No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

ちょいと違う方向からのバイク趣味

一応絵描きの端くれでもあるのでたまにはこういう事も。
イメージ 1

バイク描くのにフツーは前後タイヤとかからバランス取って描いていくのがセオリーだと思うのだけど、敢えてタンクから描いた(爆)
イメージ 2

そっからこう繋がって・・・

イメージ 3

おおまかなラフ絵完成。

イメージ 4

さすがにフリーハンドでタイヤ描くのはきついので曲線ツールとかで手直し。
でもタイヤ・ホイールって本当に難しいっす。

イメージ 5

他の部分もラインを手直しして・・・
イメージ 6

線画完成!
パーツバランスは微妙に妄想入ってるかも(笑)

イメージ 7

大まかに全体に色乗せて・・・
イメージ 8

各パーツに陰影付けていきます。
現在ここまで。
大まかにはリヤアームとかリヤブレーキ周り、あと各部のネジとかの細かい部分がまだまだー
だいたい4000x2000ピクセルくらいで描いてます。
いまんところペイントツールSAIだけ。
円とかはPhotoShopとかIllustrator使ったほうがいいんだけど。
毎日やってるわけじゃないけど、一回1~2時間やって線画に5日くらい。色塗りは3日目。
完成までまだちょっとかかる予定~