No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

モトコンポ計測仕様

よーやく新品キーボックスが届いた。
(ここ数日自作スイッチで乗ってた)
とゆーわけで電装品がまともに使えるので、連休中に買っておいたデイトナのデジタルタコメーターを装着。
ちょっとバックライトが暗くなるらしいが一応6Vでも使える。
メーターそのものは内蔵電源で動くらしい。
あとGPSでの速度計測にiPhoneをiCrewでマウントする。
イメージ 1
とゆーわけでこんなかんじ。

ディオ用の駆動系に換装しているがウエイトローラーは暫定的なセットなのでセッティング出しにタコメーターが欲しかったんだよね。

んで現状は、
およそ6000rpm前後のあたりで変速しているんだが、変速終了後そこから上を回すだけのパワーがないので、下手すると6100rpmくらいで頭打ち。
長い平坦な直線だとじわじわ上がって6500rpmくらいまでは行く。
しかし前の感触で言うと、このエンジン自体はもうちょっと上まで回るはず。パワーがあれば。

ちなみにモトコンポの最高出力は2.5ps/5,000rpmなんだそうなので、
とりあえず変速ポイントはもうちょっと下げた方がいいのかなー。
今度ウエイトローラー少し重くしてみるかな。