No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

GIVI ウイングラック取り付け

フルパニア化にはワイズギアの3BOXマルチキャリアを使っていたのだけど、後席に乗せるとタンデムができない。リヤキャリアにつけるとサイドパニアの位置が変でリヤウインカーが全く見えなくなるという状況でちょっと困っていた。
リヤウインカーが見えなければいけない規定は後方1mの距離で横方向60度だっけ?
年式的にはもっと緩いらしいけど。

で、前から欲しかったGIVIのウイングラックが中古で出ていたので仕入れてみた。

f:id:n_shinano:20191219004748j:plain

f:id:n_shinano:20191219004804j:plain

フィッティングがドミネーター用ではないので金具やら長いボルトやらスペーサーやら駆使して純正キャリアの横に取り付け。
M8の120とか140とかなかなか売ってないのな。

f:id:n_shinano:20191219004923j:plain

f:id:n_shinano:20191219005023j:plain
サイドパニアをつけるとこんなかんじ。
リヤウインカーは真横は流石に無理だけど60度ぐらいは問題なく見える。

ウイングラックはさらに上面にもラックが付けられるのだけど、そっちは純正キャリアがあるので使わない。

f:id:n_shinano:20191219005147j:plain

とはいえせっかくあるので試しにつけてみる。
リヤキャリアの上に15cmくらいの空間があるので2階建てキャリアとして使うのもありかもしれないとは思ったが、普段がら空きなのもビミョーなので使うときだけ付けよう。