No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

MVXで「げんらく」訪問なツーリング

静岡県袋井市の「げんらく」で、RACERSの表紙イラストレーションの展示をやっているというので見に行こうと思った。
距離的にはVFR案件なのだけど、MVXで袋井市のげんらくに行きたいとずーっと思ってた。
2012年にドミネーターで訪問したことはあるのだけれども。

 ちゅーわけでMVXで行くぜ。f:id:n_shinano:20200227014000j:plain

この日は三連休だってのに首都高も東名も全く渋滞なく快適そのもの。

f:id:n_shinano:20200227014338j:plain

東名を走るときは、特に何もないのだけど由比PAには寄ることに決めてる。
途中2度休憩を挟んで掛川ICまでちょうど3時間。

f:id:n_shinano:20200227014507j:plain

目論見通り、ちょうどお昼にげんらく到着。
マスターとは8年ぶりの再会。

f:id:n_shinano:20200227014541j:plain

f:id:n_shinano:20200227014549j:plain

f:id:n_shinano:20200227014559j:plain

f:id:n_shinano:20200227014611j:plain

f:id:n_shinano:20200227014621j:plain

f:id:n_shinano:20200227014630j:plain

ちょうどタイミングよく、他にお客さんもいないのでもうじっくり見放題。

f:id:n_shinano:20200227014830j:plain

f:id:n_shinano:20200227014839j:plain

鉛筆画から取り込んでPC着彩とのこと。
なるほどそれでああいうタッチなのね。

f:id:n_shinano:20200227014905j:plain

このスプーンとお盆がなんとも。

その後の予定をなーんも考えてなかったのだけどマスターにオススメされてわりと近くにあるヤマハコミュニケーションプラザへ。
げんらくからバイクで10分ぐらいだったかな。

f:id:n_shinano:20200227015048j:plain

祭日ではあるけどもヤマハは稼働日なので見れる。
ここも前から気にはなってたんよね。

f:id:n_shinano:20200227015136j:plain

f:id:n_shinano:20200227015150j:plain

OW74の実車初めてみた!

f:id:n_shinano:20200227015221j:plain

あとこのへんがツボなのだけど、車種すくねぇ。
ぶっちゃけ、フェーザーとかTDRとか置いててほしかった・・。

その後、思いつきで大井川鐵道見に行くことに。
新金谷駅まで45分。

f:id:n_shinano:20200227015326j:plain

f:id:n_shinano:20200227015438j:plain

なんちゅーか、2020年の風景じゃねーよな・・・。

せっかくなのでSLが走ってるところ見たいと思って家山駅まで移動。
少し時間が余ったのでもう一つ先の川根温泉笹間渡駅まで行こうと思ったけど、途中SLが見える展望台があったのでそこから撮影。

f:id:n_shinano:20200227015633j:plain

f:id:n_shinano:20200227015656j:plain

150mmレンズだとちょっと遠かったな。
そこから追いかけて家山駅

f:id:n_shinano:20200227015830j:plain

少し間に合わずちょうど入線した直後だったけど、停車時間長いので発車は見れた。
ここからさらに追いかけようと思ったけど、バイク見て話しかけられたのでしばし談笑。

取り急ぎ新金谷駅まで戻るとちょうど入れ替え作業をやっているところだった。

f:id:n_shinano:20200227020023j:plain

f:id:n_shinano:20200227020108j:plain

運転終了後もなかなか楽しませてくれる。
で、こんな位置関係でバイク置いてたら入れ替え作業してるおっちゃんがバイク好きらしく「これNSの前のやつでしょ!?VTかVFかなーって思ってみてたらマフラー3本出てるからMVXか!珍しいなって見に来たんだよ」って話しかけられた。
鉄道見に来て鉄道員とバイク談義することになるとは思わなかった(笑)

f:id:n_shinano:20200227020317j:plain

日も暮れたので撤収。
新東名で帰るも、御殿場手前ぐらいからずーっと渋滞。

f:id:n_shinano:20200227020412j:plain

寒いし渋滞だしでしんどくなってきたので足柄SAで小休止。

f:id:n_shinano:20200227020444j:plain

そこからもずーっと横浜町田あたりまで渋滞。
疲れ切って用賀PA。もうちょっとだ。家に帰るまでがツーリング。

f:id:n_shinano:20200227020622j:plain

というわけで無事帰宅。
本日の走行距離およそ590kmぐらい。
燃費は20km/Lぐらいだったかな。
んでこの写真撮って初めて気づいたけどタンクバックの横って反射材だったのね。