No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

10年目の真実

いやあ、素直に感動しております。
NX125ってこんなに乗りやすかったんだ。
惚れ直しちまうぜコンチクs(ry

今までずっと10年くらい、チェーンが外れやすいとか足回りふらふらするとか、他のNX125を乗り比べたことがなかったからずっとこんなもんだと思ってた。
ガチャガチャ煩いチェーンも、ギクシャクする加減速も、のけぞるほどのエンブレも、曲がるときの不安定な挙動も、あまりにもあんまりな振動も、ぜーんぶあのボルト一本が無いための結果なんだ。
まあそれはそれでも、回して走るとそこそこ速いのに車体がどこ吹っ飛ぶかわかんないというなんともアンバランスなのもなかなか面白かったんだけどねw
なんていうか全開でも手の内にある感覚というか。

というわけですっかり良い子になったNX125で通勤してきました。往復40kmほど。
イメージ 1
まあ言ってみれば「いたってふつー」な乗り味なんですけどね。
前は振動がひどくて40km/h巡航とか結構苦痛だったんだけど、低回転でまったり走るのもなかなか快適。
でも回せばちゃんとエンジンも車体も応えてくれるし、あらためて良いバイクだなーと実感。
なんていうか安心感?

で、会社に乗ってったら帰りがけ営業の人に
「このバイク欲しい!」と猛烈にアタックされたんですが丁重にお断りしましたw
軽いし燃費いいし高速乗らないなら十分な性能だし維持費も安いしと、125ccクラスって便利なんだよね確かに。
でも実際、今こういう125ccクラスのオフ車ってなかなかないんだよね・・・。