No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

バイク積載実験

サンバーにタイダウンを掛けられるようにしたのでバイクの積載にチャレンジしてみた。
次のBMCから積載していくつもりなので。
イメージ 1
というわけで載せてみた。
我が家で一番大きいバイクはたぶんコレだ。VFR750F。
これが載ればあとはうちのバイクだいたい載るでしょ!
イメージ 2
斜め積みしてなんとかリヤゲートも閉まった。
モトコンポも載せられるくらいの余裕はあるw

積んでからリヤを右に振ってなんとかリヤゲートが閉まったけど、降ろすときにまた左に戻すのができなかったのでそのまま降ろしてみたけど一人じゃ無理。VFR重いんだもの・・。
ヨメの人に手伝ってもらって何とか降ろしたけど、これ一人で無理やりやってたら転落してバイクの下敷きになってたかもしれん。
現状床板はなにもしてなくて純正のカーペットのままなんだけど、やっぱ板敷いとくべきかな。
あと、カウルとミラーは外しといたほうが結果楽なような気がする。テールカウルも外したほうが無難かもしれない。

うーん、まだまだ要修行だ。
現状だと一人で降ろせないもの。
おまけに助手席も前に倒してなんとかだから一人しか乗れないし。