No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

バイク積載実践編

いよいよサンバーにバイク積載のその日がやってきました!
VFR750を走行会仕様にいろいろ外したりテーピングしていざ積載。
・・・・・あれ、リヤゲートがちゃんと閉まらん。
前後タイヤの位置とか微調整しても、車体をタイダウンで縛って沈めてしまうとテールカウルが当たってしまって閉まらない。
んー・・・・
http://mkimg.bmcdn.jp/minkara/userstorage/000/000/868/184/ff7285c887.jpg
しばらく考えて、リヤはタイヤで固定しました。
でなんとかリヤゲートも閉まって一安心。
なんだかんだで何回もやり直したから積載だけで一時間くらいかかったかも。

そして肝心の走行フィーリング。
最大積載量200kgに、ほぼ200kgの車重のバイク。
実際にはそれにツナギだのメットだの各種装備やらラダーやら積んでるのでそれよりもちょいプラス。
前に「止まれますか?」って心配されたので実は結構気にしてたんだけど、加速しなーい!とか止まれなーい!とかはフィーリング上は感じませんでした。
フルブレーキとかは試してない(試したくない)ですが。

そしてこれまた意外だったのが高速。積んでる方が安定しますね(笑)
http://mkimg.bmcdn.jp/minkara/userstorage/000/000/868/178/3bb26e10ab.jpg
んで走行会が終わって撤収時、また積むわけですがさすがに今回は要領が分かっているので15分ほどで終了。
自走の時は公道仕様に戻すとか荷物のパッキングとか大変でしたけど、トランポはもう適当にホイホイ放り込んでハイ終了。こ、これは楽だ・・・・!

http://mkimg.bmcdn.jp/minkara/userstorage/000/000/868/177/42f80f16a9.jpg