No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

モトコンポ沈黙す

イメージ 1
昨日の日記の続きです。
帰り道。ヘッドライトが点かなくなりました。
で、しゃーないので懐中電灯を買って括りつけて帰りました。
が、そのうちテールライトもブレーキランプもウインカーも全部沈黙しました。
ヘッドライトとテールライトはフィラメント無くなってました・・・。
あうう・・・・。

まあ、エンジンは普通に動くので走れないこともないのだけど、さすがに無灯火では捕まっちゃうよね。
と思って自宅に連絡してサンバーで迎えに来てもらいましたとさ。そう遠くも無いので。
でもその先の道で検問やってたから、ここで回収して正解でした。

一説によると、モトコンポはレギュレーターがなく、バッテリーがその役目をしているとか。
で、バッテリーが死んでしまうと過電流で電球が次々逝くとか・・・。