No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

流山トントンランド旧車&自作オフローダー走行会

4/29に行なわれた、流山トントンランドの旧車&自作オフローダー走行会に行って来ました。
イメージ 4

サムライとブラットを持込。
実はブラットはあまり走らせる気はなくて、サムライをメインでいこうかなって気だったんですが・・・。
イメージ 1
まずは全車集合で撮影会&コンデレ
いやーすっげぇ台数だこりゃ。

でもっていざ走行!
イメージ 2
なんかねー、サムライ壊れまくるんですけど(;;)
特に前輪。
ダブルウイッシュボーンのサスアームと、ナックルをボールジョイントで結合してるんだけど、この受け側がもうガバガバになって、ちょっと何かに当たると前輪がナックルごともげるという・・・。
最初のうち30分くらいは、まともに周回することもかなわず。
ブラットも走らせてみたけどんー、調子悪かった!

とりあえず髪留めのゴムとか使ってサスアームが上下に開かないよう規制してなんとか走れるように。
でも派手にクラッシュするとやっぱダメね。
イメージ 7
イメージ 3
で、なんかどういうわけかしらんけどRC WORLDの取材を受けることに。
今度スタジオで撮るから後日サムライを貸すことになりました。

で、イベント終了後フリー走行になりブラットを子供に貸して走らせてみました。
イメージ 5
さすがにボディはおっかないので外しました。
イメージ 6
いやー案の定っていうかこんなオチに。