No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

MVX400Fについて

MVXには250Fの他に400Fもあったらしい、というのはよく聞く話ですね。
イメージ 1
このへんの「社外秘」資料なんかも最近はヤフオクでも見かけます。
前私が自前のHP持ってた頃、この画像を載せてましたが、その効果もあってか何件かMVX400Fの情報をメールで教えて頂く方がいらっしゃいました。
その中でお一人、上記の資料とは別に当時作って世に出なかったカラーカタログを持っている、という情報がありまして、頼み込んでその表紙と1ページ目の画像を送っていただきました。
その画像はネット上で公開することはしないという約束なのでここでお見せすることはできないのですが・・・。
(10年以上も前の約束ですけど)
当時ザウルスに入れて持ってったので何人かには見せたと記憶しています。

そして以前、Mr.Bike誌に色を付けた画像が掲載されていました。
イメージ 3
例の社外秘資料の画像に色を付けた感じですね。結構いい線行ってます。
でも惜しいことに、シートの色が実は違うようです。
あと、OPカウルを付けた姿もカタログにはありまして・・・・。

というわけでそのカタログを参考に、MVX250Fの写真をトレスして色を400Fカラーで描いてみました。
イメージ 2
これが赤×黒バージョン。シートはこの配色だと赤になります。
あと背景に描いたロゴですが、数字の部分の字体が特徴的ですね。
これは以前、げんらくさんところのNSミーティングに参加した時に、400Fのサイドカバーのロゴステッカーを持ってきてた人がいてその時の写真を参考にトレスしました。
ちなみに250のサイドカバーのロゴステッカーはMVXの文字が白抜きで250Fの文字が縁取りですよね。
400Fはそれが逆になっています。

で、400Fにはカラーリングはもう一色あります。
イメージ 4
これが白×青バージョン。
実はこのカラーリングの400F、公式の画像で露出してるんですよね。
イメージ 5
ほらこれ、ダミーサイレンサーの装着車両って400Fの白×青なんですよ。
ちなみにMVX250Fのパーツナンバーって「KG4」ですが、400Fは「KG5」です。
このパーツの品番もKG5系なので、本当に400Fって世に出る寸前だったんでしょうね。

どのみち好みの分かれる配色かなー・・・。
最初カラー画像見た時に「なんだこのカラーリングは・・・?」って思ったんですけどね。
なんかイラストに描いて塗っているうちに見慣れてきたような気がします(笑)

というわけで未だに謎の多いMVX400Fですが、引き続きタレコミ情報お待ちしております!!!
いやまじで。