No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

九州・四国ツーリング(その1)

ちと長いので分割して書きます。 

■ひたすら移動の初日(8/10) 
3:00頃 自宅を出発。そういえば給油しなきゃと思って10kmぐらい走った。 
練馬区のスタンドで給油、31,861.1mile。 

イメージ 2

4:00頃 用賀ICより東名高速へ。 
秦野中井のあたりから事故渋滞とのこと。 
で、その渋滞に差し掛かって車列が減速しはじめたところ、目の前のクルマが急停車、リヤがぴょこんと跳ね上がる。こちらは車線変更で回避。あー追突したな・・・・。 

7:00頃 新東名の浜松SAにて給油、32,014.8mile 16.89L 
東名との合流手前から渋滞40km。伊勢湾岸道から新名神名神。 

11:00頃 草津SAで再度給油、32,143.8mile 12.99L。 
名神は吹田まで40km渋滞とのことなので京滋バイパス阪神高速のルートを使ってみたが大阪市内、神戸市内とも大渋滞で失敗したと思った。 
っていうかもう一刻も早く本州を抜けたかったので、淡路島経由での四国入りルートを選択。 

イメージ 3

13:30頃 淡路島上陸。暑い・・・・! 

イメージ 4

14:30頃 鳴門市より四国上陸。当初の目論見では12時頃上陸できるつもりだった。 
で、昨年の四国自転車ツーリングで行きそびれたのでうどん県へ向かう。 
高速降りる必要なかった・・・・。 

15:15頃 高松自動車道津田の松原SAにて給油、32304.7mile 17.36L 

イメージ 5

15:30頃 さぬき市「おおたに」さんにて最初のうどん。 
さぬきでうどんを食うぞと誓っていたので昼飯食ってなかったのでうっかり1.5玉。 
店は開いていたけど、遅い時間だったので茹で置きのうどんだったのが失敗。 
事前に聞いていた評判でかなり期待していただけにちと失敗。 

イメージ 6
イメージ 7


16:30頃 二件目「山田屋」さんにて。
ここは建物がすごい。 
んで天ざるうどんなど食べてしまったのでもうお腹いっぱい。 
でもここはうまかった。 
遅めの昼飯というか早めの晩飯というか・・・。 

高松市内に移動。 

イメージ 1


なんか疲れちゃったので港で海を見てまったりしつつ高松市内で宿を探す。 
翌日の予定も考えて徳島市内のほうがいいかなとも思ったのだが、後で知ったのだけれど徳島は阿波おどりの会期中で、宿をとるなんてそもそも不可能だったっぽい。 

結局高松市内にて宿泊。 
メーターは32,320mile。 
一日目の走行距離差し引き459mile(734.4km)+給油前のおよそ10km。 

 
つづく。