No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

九州・四国ツーリング(その7)

■温泉日な7日目(8/16) 

イメージ 1


夜明けとともに宿の風呂でまずひとっ風呂浴びて行動開始。 
昨夜はモバイル機器の充電をまったくセットできないまま寝てしまったのでバイクから給電して凌ぐ。 
別府ということで温泉巡りをしてみようと思う。 
市内の公共浴場は朝は6時台から営業しているのがすごい。 

イメージ 9


1件目、海門寺温泉、100円。 

イメージ 10


2件目、駅前高等温泉、200円。 

イメージ 11


3件目、竹瓦温泉、100円。 
ここはたたずまいがスゴイ。それでいてこの値段。 
ソープ街のど真ん中ってのが微妙なんだけど(^^; 

イメージ 12


で、なにやらタツノコ別府温泉がコラボレーションやってて市内にはこんなポスターが。 


さすがに立て続けにお風呂入るのも疲れたので、昨日「怖い道」のままで終ってしまったやまなみハイウェイをもう一度爽快な気持ちで締めくくりたいと思い再来訪することにした。 

9:00頃、別府にて給油、33,593.7mile 11.17L 

やまなみハイウェイはちょっと大型車が多くて流れは悪かったところも多かったがやはり爽快。 
一気に阿蘇まで抜け、食べ納めにもういちどいまきん食堂へ。 
着いたのは11時を過ぎてしまったので若干並んだが、一人だとカウンターで食べられるので優先的に入れるそうな。 
さらに阿蘇のあか牛の肉を仕入れたいので直売店へ。 
塊の肉はおそろしい値段がするので切り落とし肉を購入、自宅までクール便で発送した。 

イメージ 13


大観峰で休憩していると、なんとレッドブルの宣伝カー(品川ナンバー)がっ 

イメージ 14


さっそく翼を授かってきました。 
ちなみに車は東京からだけど、おねーさんたちは福岡からだそうです。 

イメージ 15

 

さよならやまなみハイウェイ~ 

イメージ 16
イメージ 2
イメージ 3
 


でもってもう一度別府市内。どこもかしこも地獄。 

イメージ 4
イメージ 5
 


次は鉄輪(かなわ)地区の公衆浴場をめぐってみる。 
これまた100円とか無料とか、いいなぁ・・・・。 

夕方まで別府をぶらぶらしたところで、この夜は福岡に行こうと思っていたので移動開始。 
18:30頃 別府湾SAにて給油、33,751mile 14.79L 

20:00頃 ナップス福岡店に到着。ヘルメットのシールドを購入。 
駅前のカプセルホテルにチェックインし、晩御飯を長浜ラーメンにしようということに。 

イメージ 6
イメージ 7


元祖長浜屋。 
わりとあっさりかな~。うまい! 

イメージ 8


ところでこの規制、地味に困るんですけど・・・。 

というわけで本日はここまで。 
オドメーターは33,845mile。 
走行距離は258mile(412km) 

もうちょっとだけつづく