No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

MVXミーティング

本当は先々週にやるはずだったMVX30週年ミーティング、台風のため延期になり11/9に行われました。 
集合は道の駅南きよさと。 
さささ寒いよ! 
冬グローブとオーバーパンツ履いてくるべきだった。 

須玉ICで高速降りてガソリン入れてる間にMVXが1台先行していく。 
トリコで黒ホイールはアキオさんだ。 
で、着いたらそのアキオさんしか居ない。はて? 
なんで誰もいないんだろうと思っていたらえむぶいさんから電話。 
なんと更に下の駐車場だったのねー。 
イメージ 1
というわけで皆と合流。 
ここだけ30年前の光景w 

MVXは総勢7台。他にVT250F、NS400R、NS600R、ホーネット、NSR250R、PC800という面子。 
本来の予定ではここからまず野辺山宇宙電波観測所のところまで行ってからまきば公園、道の駅小淵沢というルートだったのだけど、ここの時点(GPS計測で標高846m)でこんだけ寒いのにそっからさらに野辺山とか無理という意見もあり野辺山はキャンセル。 
個人的には4年ぶりにもう一度行きたかったんだけどねー。 

全員で移動開始、まきば公園へ。 
道中、SUNTO(腕時計)の高度計でチェックしてたけど標高1500m近くまでは行ってたようで。 
皆で昼飯を食いダベった後皆で集合写真を撮ろうということに。 
ここでガゼール兄貴さんがVFもどきVTで予告なく登場。 
イメージ 2
イメージ 3

この後は道の駅小淵沢までまた移動し解散。 
といってもまたしてもダベリ始めるので真の解散は日も暮れそうな時間だった。 
・・・のはいつものことだしむしろいつもより早いかもw 

小淵沢ICから中央道で帰るのだけど、NSR速いよ!着いていこうと思ったらこっちは8000rpm以上キープしないと加速が追いつかない~。 
ところが中央道が事故のため甲府昭和~甲府南間で通行止めとな。 
なんでも車両が炎上してるとか・・・。 
石川PAに入ったところで、相模湖あたりからパラパラきてた雨がけっこうな降りになってくる。 
体が冷えてちょっとしんどくなってきたのでここで体を温めがてら夕食をとり、レインスーツを着込んでから出発、21時頃帰宅でした。 

会長によると、来年からは毎年ミーティングやるぞ、とのことです!