No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

AX-1→NX250化計画進行その2

暫定仕様なのですが、外装NX250化ひとまず形になりました。 
イメージ 1
イメージ 2

メーターのマウントは結局、メーターケースの後ろ側を交換することで解決。
イメージ 4
上がNX250用、下がAX-1用。
マウントの位置が微妙に違うの解りますでしょうか。
イメージ 5
メーターケース後ろ側は各種インジケーターランプが組み込まれています。
ここでもう一つ違いを発見。
ハイビームのインジケーターは、国内だと青+上1/5ぐらいが橙ですがNX250用は青一色になります。
イメージ 3
実はメーターパネル自体を今回NX250用に変更してありましたんで、ハイビームのインジケーターの色は気になってたんですがこれでちょうどいいです。
メーターパネル自体は、新品メーターがヤフオクでAX-1用として出品されてたのですがどう見てもNX250用でした。で、これを入手してAX-1のスピードメーターのメカ部分と交換してオドメーターが継続するようにしてあります。
元のAX-1メーターパネルの方は、NX用から外した新品ユニットを組み込んでおきました。

ウインカーは無理やりAX-1のですが、足が短いのでNX125用の方が合いそうです。 
本来のでっかいウインカーやテールランプもあるのですが、NX650の予備部品にします。 

足廻りはAX-1のキャストホイールのままですが、割とNXに見えますね。 
色合い的に3型のホイールとかいいかなと思ってましたが、フレームもフォークも白のままなので今のところ白ホイールでもあまり違和感はないかも。 
本当はスポークホイール化もしてみたい気もしますが、リヤディスクを活かすとタイヤサイズは変えないとダメでしょうね。 

ステッカーは純正が欠品なので海外のサードパーティ製のものを使いましたが、色合いは違ってるし(塗ったトラッドブルーの色合いが、という以前にいろいろ合わない)、ライトカウル用もないしで不満タラタラなので、不足分も含めて自作する予定です。 
あとシートも紺色のに張り替えたい・・・・。

などなど、まだ手を入れるつもりではありますが公道を走れる状態になりました。
イメージ 6
これでようやく、NX3兄弟が揃ったことになります。
AX-1でも間違いではないんですけれど。

ていうか、この絵面を今現在日本で撮れるのって私だけなんじゃないですかね・・。
世界中でもそういない気がする。