No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

宮ヶ瀬ミーティング

行ってきましたよ宮ケ瀬ミーティング。
しかしどうせならもうちょっと遠くまで行きたいな。
イメージ 1
てなわけで割りと早めに出発。

イメージ 2
イメージ 3
「海が見たい」という内なる欲求により湘南へ。

イメージ 4
平塚からR129を上がりR246〜ヤビツ峠経由で宮ヶ瀬入り
ヤビツ峠は、秦野から上がって展望台までしか行ったことがなくて、その先がどうなっているのかずっと知らなかったんですよ。
八王子在住の頃から「車でヤビツ峠夜走り行こうぜ」とか誘われたこともあるけど、結局一度も実現せずずっと気になってたんですが、それ以来事あるごとに「ヤビツ行ってみたい」というと誰もが「やめとけ」というのでむしろどんななのか気になるじゃないの・・・(笑)

で、一度走ってみたら十分に理由がわかりました(笑)

ヤビツから宮ヶ瀬に向かう・・・のですがここでうっかり迷子に。
最初の角曲がるの間違えて全くあさっての方向に行ってた・・・。
結局着いたのは予定より一時間遅れ。
ちょっと誤算だったかな。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
今回も80台以上が参加とか。
なかなか盛況でしたね。
ただ、天気予報が午後から雨だということなので集合写真を撮った後帰ってしまった人が多く、車種別の集合写真を撮った頃には結構台数が減ってしまっていました。
MVXは確か全部で7台ぐらい居たと思うんだけど。
あとで撮ればいいやと思ったら先に帰られてしまったんですが、自分以外にMVXプロアーム仕様が居るのを初めて見ましたよ。
以前からその存在はチラホラとネット上で見かけてはいたんですが、多分あの個体だな・・・。
チャンバーが何使ってるのかすっげー気になります。
もっとじっくり見たかったんで誰か撮ってたら写真見せて(笑)

解散後、友人たちとファミレスに寄って遅めの昼食&ダベリを経由して中央道で帰還。
この日の走行距離はおよそ270kmほど。
直した充電系はもうバッチリ完璧っす。
一日中ライトオンで走っても全く問題なし!

ただ、マイナートラブルとしてはカウルの中で4ツ又ギボシが抜けてリヤウインカーが点かなくなってたりしたけど。
あの端子アカン。替えたい。

個人的に今回すげー心に刺さったのはこれ。
イメージ 9
VT250FCの純正リヤキャリア。
上面が跳ね上がる構造になっているのはなんでなんだ?
オーナーに聞いてみたら、「シート開けるときに当たるから動くようになってる」んだそうで。
あーなるほど、こりゃ確かに当たる。
でもこの構造のせいであんまり重量載せられないって嘆いてました。
でもMVXの純正キャリアよりは広くて載せやすそう・・・。