No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

MVXひとまず公道復帰

イメージ 1
やり残していたステップホルダーも(やっつけだけど)作って、ひとまず公道復帰しました。
天気良くなったし、今週末は社員旅行で乗れないのでもう今日しかチャンス無いと思って通勤に使ってみました。
自宅前で暖気していたらエンジンストール。
何回やってもすぐ止まるんでなんでかなーと思ったらコックの負圧ホースがキャブ側で抜けてたというね。
多分、事故の時に衝撃で抜けちゃったんでしょうね。
ホースを挿し直してやったら何事もなかったように復活しました。

ルーニーチャンバーの感想としては「なかなか過激になった」ってのが第一印象です。
とはいえしばらくノーマルのに乗ってなくて、事故前の自作チャンバーでのフィーリングに慣れてしまってたというのもあるかもです。
あれは膨張部をだいぶ前に持ってきているのでパワーバンドは8000rpm手前からって感じだったんですけど、MVXのノーマルは6000rpmぐらいから盛り上がる感じだったよなぁと記憶しています。
ルーニーも6000rpmあたりから盛り上がるんですけど、5500rpmあたりでちょっともたつきが出たあと一気に盛り上がっていく感じですね。
体感的にはかなりパワーを感じながらぐんぐん加速していきます。
これ高速道路でかっ飛ばしてったらかなり気持ちいいだろうなぁ・・・・。

時間なくてアンダーカウルとセンターカウルは一旦外したまま、というかプロアームにしてから外して走るの初めてかもしれない。
元々は自作のクロスチャンバーの汚いところ隠す目的もあったので。
近いうちまた装着しますけど、プロアームでOPカウル無しってのもなんか見れななくて新鮮でいいですね。