No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

バイク神社に詣でてみた

twitterの人に誘われて栃木県真岡市のバイク神社に詣でてきました。 
イメージ 1
ルーニーチャンバー入れてから初めて乗る高速。 
なかなかいいペースで気持ちよく走れました。 

イメージ 2
誘ってくれたのはTDRの人。 
実はこれ、JK☆Bという「バイク×女子高生」なイラストムック本の2巻で私が線画を担当したバイク。 
私のMVXも1巻で描かれてまして、それを同じキャラクターが乗り継いでいるという設定。 
どちらもイラストはフルノーマル時のものだけど、その後どちらも手が入って何年か経った現在の姿が邂逅するというイベントでもあります。 

で、バイク神社。 
大前恵比寿神社の境内にある「足尾山神社」のことなんですね。 
もともとは旅の神様らしいです。 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9 
なんかいろいろ凄かった・・・。 
日本の神様は懐広いなぁ~って思った瞬間ですw 

お参りのあと、真岡市内にある「立花屋」さんへ。 
イメージ 10
イメージ 11
昔ながらの宇都宮餃子なのだそうです。 
店内に猫がいっぱい居ましたがw 


イメージ 12
イメージ 13
私はここで一同から離脱して道の駅もてぎへSLを見て、 

イメージ 14
ツインリンクもてぎを素通りして日が暮れる前には帰り着いたのでした。