No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

NX650感想

あまり参考にならんのだろうけど自分なりのインプレでも。
イメージ 1

まずなんといってもビッグシングルならではの加速。
トルクの塊とでも言えばいいのか、どの速度域からでも開けていけばグイグイ加速する余裕のパワー。
気づけばあっというまに3桁km/h出る。
250の単気筒はAX-1、マジェスティ、D-Trackerと乗り継いでいて、どれも80km/hくらいまではそこそこいい加速するよなァと思っていたけど、その感覚の1.5倍くらい速い感じがする。
チカラの出方は、なんとなくRC36の感覚に似てるかなぁ。あんなにスムーズじゃないけど、どっからでもモリモリ出る感覚は似てる気がする。
しっかし、ドミネーターでこれだと、XR650Rとかどんなんなんだろう??
あと特筆すべきは低回転でも全然ストレスなくて、トコトコ走るのも楽勝。
っていうか、上も下も真ん中も、苦手な回転域あんのかこれ?

車体はどこもかしこもでかい。
NX125を巨大にしたらこうなんだろうけど、さすがに両足ベッタリとは行かない。
170cmありゃ両足つま先は着くしちょっとケツずらせば片足ベッタリなんで不安はない。
デカイ分、足回りもしっかりしてて路面のギャップなんかナニソレ。
入れたタイヤが良いからのか判断つかないけど、加速中のリヤのグリップ感が頼もしい。
しっかり路面をつかんでる感じがする。
ブレーキングも土曜は20年タイヤだったりド新品タイヤだったりでおっかなびっくりだったけど、きょうはがっつり掛けてがっつり効くのを確認。
でもリヤはあっさりロックするね。

気になるところ
メーターバイザーの立て付けがゆるいのか振動でビリビリいうのがイヤだ。
今度開けて締めなおすか、緩んでなくてそうなら緩衝材でも貼ろう。

暖かくなったら、オフも持って行きたいとこだね。