No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

アクスルシャフト&ホイールベアリング交換

珍しくその日レポ(笑)

ドミネーターのタイヤ交換に行った折、フロントのアクスルシャフトが錆でひどく固着していたのと、若干曲がってしまっていたので交換することにした。
で、その状況だとベアリングも怪しいかな・・・
ということでホイールベアリングも交換することにした。
イメージ 1

まずはフロントから。
フォークガードを外すのが日と手間増えてるけどまあ大したことはない。
ベアリング外すのもプーラー持ってるし全然楽勝っす!

イメージ 2

リヤも同様に作業。
とはいえリヤのほうはシャフトは無事なのでベアリングだけ。
あ、ついでにハブダンパーも換えたか。

ダストシールも当然換えた。
結構スプリングがダメになってたりしてたので、ずっと換えてなかったんだろうなぁ。
んで外したベアリング、案の定結構錆出てました・・・。