No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

NX125メンテナンスその2

イメージ 1

今日はNX125のフロントのホイールベアリングとブレーキパッド、前後タイヤ、リヤブレーキシューの交換を行った。
午前中に前回忘れてたダストシールをバイク屋に取りに行き、揃ったところでベアリング交換。
外しついでに(外さなくてもできるけどついで)ブレーキパッドの交換とキャリパー清掃。
デイトナの赤パッドを入れてみた。
タイヤ交換は自分で出来ないのでいつものテクニタップへ。
で、そっち方面に出るついでにということでナップス練馬までNX125で足を延ばす。
今日は風が強く、しょっちゅう進路を乱されるがもうこのバイクだと非力なんで笑うしかない。
とはいえきっちりタコメーターの右側使ってやればそこそこトルク感もあるし速い。
つっても最高速も3ケタなんて行かないが。
改めて思うといじるのも楽だし、空冷単気筒125って乗ってもいじっても楽しいバイクだと思う。
いつか余裕ができたらまた手に入れてもいいかな・・・なんて。