No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HY戦争ミーティング

Twitterで招集していた「HY戦争ミーティング」にMVXで参加してきました。 趣旨は「HY戦争だった頃の80年代バイクでホンダとヤマハとどっちが多く集まるか?」という内容。結果はヤマハ圧勝でした・・・ 個人的にツボったのはこの並び。一番奥のNC24がオリジ…

サイレンサーのオーバーホール

ルーニーチャンバーに替えて丸一年。 分解するウール取り出す ウール交換する リベット打ち直す 完了!

MVXにGIVI箱搭載その2

ここ最近ちょっと凝ってるのがMVXにGIVI箱をどうにか載せてやろうかという企み。ワイズギアのマルチキャリア3BOX用を使ってみた例。左側にROTOPAXの携行缶が付いてるのはドミネーターで夏休みツーリング行ったときの名残。後席が使えないとか2stオイル入れる…

多摩湖ツーリング

ずっと行ってみたかったんすよ多摩湖。午前中にスプロケ交換してちょろっと走ってきました。 が、まあ御存知の通り多摩湖近辺は二輪車通行禁止でどこ行っても通れないんだよねぇ。 でも走れるところもいくつかありましたけどね。

MVXスプロケ交換

いーかげんスプロケの歯が尖ってきたので交換することにする。 かれこれ10年ぐらい前に作ったAFAMのNC24用520コンバートスプロケ。 歯の尖り具合はこんなもん。 ところがこのスプロケ、ノーマルや今まで使ってたHRCスプロケはそのまま着脱できるのだけど、AF…

ジャイロキャノピー買っちまったぜ

お買い物マシン導入。主にヨメの人の通勤ましんではあるけど雨の日の私の通勤にも使う予定。 水色ナンバーであることからわかるけどミニカー登録です。