No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NX125メンテナンス

ちらっと写真出てたことあるから知ってるかもだけど、NX650の末弟であるNX125も持っている。 これは春先に青森の友人にドナドナする予定。 雪が解けたら取りに来て自走で帰るって漢らしいことを言うww で、それに先立ち若干メンテナンスすることにした。 ■…

アクスルシャフト&ホイールベアリング交換

珍しくその日レポ(笑) ドミネーターのタイヤ交換に行った折、フロントのアクスルシャフトが錆でひどく固着していたのと、若干曲がってしまっていたので交換することにした。 で、その状況だとベアリングも怪しいかな・・・ ということでホイールベアリングも…

NS&MVXミーティング

■2009/10/11 通勤試走に使うこと一週間。 それなりにダメ出しも済んでいざ箱根へ。 第三京浜やら新湘南バイパスやら西湘バイパスやらの自動車専用道路に初めて持ち込んだわけだが、果たしてこのチャンバーで上までずっと回してて大丈夫なのか?という最後の…

四輪もやってます

「バイク屋さんですか?」って初めて来た人には大抵聞かれる我が家だけど、違うよ! てなわけで一応車も紹介。 三菱スタリオンGSR-Ⅲ(1986) ・・・・これまた80年代だよオイ。 実はこれが3代目。 ま、それもおいおい・・・。

やっぱりこいつも入れとこう

やっぱこいつも載せとかない訳には行かないよね。 とゆーわけで一応我が家のフラッグシップ。 HONDA RC24 VFR750F INTERCEPTOR仕様 国内モノだけどいろいろ手が入って今はこのように。 サーキットイベントが主に出没場所になっちゃってるけど・・。 これも最…

NX650感想

あまり参考にならんのだろうけど自分なりのインプレでも。 まずなんといってもビッグシングルならではの加速。 トルクの塊とでも言えばいいのか、どの速度域からでも開けていけばグイグイ加速する余裕のパワー。 気づけばあっというまに3桁km/h出る。 250の…

本日納車!

予備車検渡しだったで、先に書類だけ送ってもらって登録済ませて、本日BAS柏デポまで取りに行ってきた。 左ミラーとナックルガードはもともと付いてなかったので、あらかじめ手配して持参、現地で取り付け。 左ナックルガードはラス1だったよ・・・。 タ…

車種追加!

えーと、MVXプロアームがひとまず完成したところで、もう一個ネタ振っとく。 MVXはこの後リファインの記録がぼちぼちあるけど、実は一車種増える予定。 買っちゃったのはこれ。 ■HONDA NX650 Dominator(RD02/1989) 車両はまだ関西にあって、来週あたり手元に…

通勤にて試走

■2009/10/05 翌週に迫ったNS&MVXミーティングで箱根まで行くので、それまでにダメ出ししないとつらいので連日通勤で試走に駆り出すことにする。 チャンバーが溶接でよく焼けているせいか煙は少なめ、音もそこそこ静か。 でもこれは使用過程でもっと増えるは…

いよいよ完成&試走

■2009/10/05 これまた写真がなくてすまぬ。 一気に片付けちまいます。 ・チャンバー本固定 エキパイ部分の溶接が完了してやっと取り付けられる状態になったチャンバー。 あてがってみるが、やはり一度も実車につけた状態での溶接をしていないのでちょっと歪…

ステップ固定プレート作成

■2009/10/04 9/26の作業に抜けてたけど、ステップの固定プレートを仮で作った。 とりあえずステップの位置を出すためにアルミ板をグラインダーでぶった切って穴あけただけのモノ。 で、これをもとに穴の位置を紙に移して本番用の板を切り出して・・・・ と、…

アッパーカウルの固定

年を挟んで停滞してました。すんません。 ぼちぼち続けます。 ■2009/10/04 実はここに到るまでアッパーカウルの固定方法を全く考えていなかった。 MVXのノーマルでは三つ又にステーが付いて、それにカウルが固定されるのだが、RC36のものになっている現在で…