No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

2014-01-01から1年間の記事一覧

ヘッドライトHID化

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/note/000/003/035/801/3035801/p1.jpg 2〜3年前だったか、モーターサイクルショーのメーカーブースで大特価販売してた88HOUSEのHIDを持っていたことをそういえば思い出しまして、いっちょ着けてみるかと。 http://…

宮ヶ瀬ミーティング

NSのたいようさん主催で宮ヶ瀬にてミーティングが行われました。 我が家も二台で参戦の予定でしたが、うちの女子部がふたりとも体調不良につきムスコと1台で参加。 11時ちょい過ぎに現地到着したものの、その後も続々とすごい台数に。 NS・MVX系だけでは…

日本のチロルを見に行くツーリング

ちと書きそびれてた先週の日記。 「日本のチロル」といわれる「下栗の里」を見に行くツーリングに参加してきた。 集合は中央道談合坂SAに午前6:00! 夜明け前に起きて家を出たけど、うっかりガソリンスタンドに寄った分遅れてしまった。 談合坂集合後諏訪IC…

NX650シート貼り替え

ドミネーターのシートが、だいぶ色あせてきてしまった。 去年、マレーシアから買ったシート皮に貼り替えたのだけど耐候性がイマイチだったのか。 赤の鮮やかさがだいぶ抜けてしまっている。 写真はまだマシなほうで、肉眼で見るとなんていうか、内出血して死…

中津川林道ツーリング(副題:ドミネーター集会)

8/31(日) mixiの方が主催の林道ツーリングに行ってきました。 本来は8/10に開催予定でしたが台風のため31日に延期、その31日も予報が怪しくて中止の判断が一旦出たのですが、走ってる間は持つだろうということで雨降り上等な人集まれということで予定通り…

MTX200Rレストア

諸事情あって一年前にエンジンを下ろしたMTX200R(ヨメ所有)のエンジンをようやく搭載。 エンジンが乗ってないと本当にドンガラなんだけど、これで不動車へランクアップ(笑) キャブとブレーキをOHせにゃならんのと、シートも張り替えたいところ。 本当は春…

MVXにGIVI箱搭載

CB400SF(NC39)用のラックを入手してきました。 前半分使わないのでサンダーで真っ二つ! で、サイドグリップにU字ボルトとL字プレートでマウントを作って固定。 http://pbs.twimg.com/media/BuBHx7zCYAIZCAZ.jpg で、こんなんなりました。

AX-1→NX250化計画進行その4

ちょいと貯めてました。 まずシートを青に貼り替え。 ホンダの紺色のシート生地ってなかなか売ってないんですよねー。 日暮里の繊維問屋街とか行ったりしたんですがなかなか無くて、ソファーの生地屋さんとかでカタログ見せてもらって近いものに行き着いて注…

AX-1→NX250化計画進行その3

NX250用ステッカーを自作しました。Illustratorでデータを作成し、カッティングプロッタを持っている知り合いのところで切り出してもらいます。プロッタ欲しいッちゃ欲しいんですけどね。好みにより、ライトカウルは北米仕様、シュラウドは欧州仕様の体裁に…

AX-1→NX250化計画進行その2

暫定仕様なのですが、外装NX250化ひとまず形になりました。 メーターのマウントは結局、メーターケースの後ろ側を交換することで解決。 上がNX250用、下がAX-1用。 マウントの位置が微妙に違うの解りますでしょうか。 メーターケース後ろ側は各種インジケー…

AX-1→NX250化計画進行その1

GWに突入に併せて、塗料が到着したのでAX-1のNX化計画、ようやく進行開始。 まずは白い右シュラウドを塗装すべく、ステッカーを剥離。 で、「塗料のオカジマ」にAX-1のサイドカバーを送って作ってもらったトラッドブルーで塗装。 ・・・したんだけど、ドンピ…

MVX250Fパワーチェック

mixiのコミュニティでDS和光2りんかん行ってパワーチェックのオフ会をやろうって話があったので、比較的近場でもあるので参加してきました。 ノーマル40psに対し、自作チャンバーは果たしてどんなもんなのか、前から興味はあったのです。 少なくともノーマ…

NX250化計画発動

AX-1はノーマルで乗ろうって思ってたんですけどね。 我慢できなくなり海外から仕入れてしまいました。 NX250のカウル。 AX-1も勿論好きなんですけどね。それ以上に当時からNX250が欲しかったんです。 最初にAX-1を買った19歳の頃、新車で売ってるところも知…

サンバーの部品探索中

かれこれ一年ぐらい、サンバーのリヤサンルーフの部品を探しています。具体的に書くと駆動用ケーブルが切れてしまったようです。すでにメーカー欠品。解体屋などもいくつかあたってはみましたが、今どきKV3/4なんてほとんど見つかりませんね・・。もし予備部…

排気系&リヤフェンダーノーマル戻し

■びふぉー ノーマルのマフラーが大穴あいてたので、有り合わせでKLX250のマフラーを入れてました。 これがデカくて、右のリヤウインカーに鑑賞しまくり、しまいには熱でカバーが溶けてたり・・・。 あとリヤフェンダー、これは購入時からなんですがナンバー…

AX-1修理

あー、週末まで待てませんでしたw 朝さくっと作業。 新品CDI。現在メーカー在庫13個です。\15,750とな。 シート外してタンク後端のボルト外してフューエルホースひっこ抜いてタンク取る。 5分もかかんないですね。 で、タンクのマウントラバーの下にあるの…

AX-1でお出かけ→不動

公道復帰したAX-1、通勤に使って快適に走ってます。 で、年も開けて1月11日。 立川の元オーナーが倉庫から部品出てきたので要るかというので早速AX-1を見せびらかしに西へ。 甲州街道を走るのはすごく久しぶり。 意外と空いていて遅れること無く立川へ。 元…