No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

宮ヶ瀬ミーティング

NSのたいようさん主催で宮ヶ瀬にてミーティングが行われました。 
我が家も二台で参戦の予定でしたが、うちの女子部がふたりとも体調不良につきムスコと1台で参加。 

イメージ 1
11時ちょい過ぎに現地到着したものの、その後も続々とすごい台数に。 
NS・MVX系だけではなく、30周年を迎えたバイクに拡大していて、 
・VF1000R/F 
GSX-R 
・KR250 
・RGγのHBカラー 
・・・とかとか、覚えきれない。 
概ね参加者が揃ったところで開会式→抽選会へ。 
4人参加×3回の早食い・早飲みゲームに参加してみたりしたものの惨敗。 
その後の抽選で一応あたりました。景品が太っ腹でした! 
ムスコはなかなか当たらなくて不貞腐れてましたが、最後に当たってゴキゲン。 
あ?AROCのステッカーですか。ARはうちにはないなぁ・・・・。 

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
参加車両で集合写真なども撮りました。 
載せきれないので一部だけ抜粋ね。

で、今回私の目を釘付けにしていたのはこれ! 
イメージ 5
ジレラCX125にMVXのエンジンを搭載した、elfレプリカ。 
ずいぶん前に雑誌で見かけて存在は知っていて、オーナーさんと繋がりができるようになってからもイベントに乗ってきてくださいよと何度か言ってはいたもののなかなか都合があわなくて、今回始めてオーナーともマシンともお会い出来ました。 

もう嬉しくてこればっかずっと見てました。 
なんていうか、30年経っても未来を感じるバイクだよなぁ・・・・! 
そして旧いイタ車やっぱかっこいいわ。 

そしてもう1台。 
イメージ 6
NS400のエンジンを積んだMVX。 
別の個体で同仕様のものを写真見たことあったので、これがまさか目の前に出てくるとは想定外でした。 

イメージ 7

で、「MVXみたいなもの」3台で並べちゃいます。 

イベント終了後は6台で相模湖のガストで食事&ダベリといういつものパターン。 
そこからの帰り、そういや前回箱根行ってからガソリン入れてないので、いい加減入れないと高速乗るのコワイなと思い大垂水峠経由で八王子へ。 
・・・・と思ったのが運の尽き。 
大垂水峠の県境まではよかったのだけど、下りの途中から大渋滞。 
圏央道高尾山ICの交差点がボトルネックになってずーっと混んでるのね。 
そこ過ぎたらガラガラだったんだけど。 

八王子市内で給油したら15Lも入った。あぶな。 
しかしこのへんからバッテリーの電圧がどうもあやしくなりはじめる。 
計測してないので正確な電圧は判らないけど、アイドリング時にヘッドライトを点灯すると断続的に失火してしまう。 
仕方ないので信号待ちはライト消灯、4000rpmも回ってれば大丈夫なんだけど・・・。 
自宅に帰り着く頃にはさらに症状が進行して、もう自宅前の路地はライト消灯してもエンジンがばらつく始末。 
出発前に充電しておけばよかったなぁ。 
まあでもなんとか帰りつけたからいいか!