No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらりオフロード散歩

日曜日。 朝から西新井署の二輪車安全運転講習会! ・・・・の予定だったんだけど路面凍結で中止だって(;ω;) で、なんか走ってきたかったので昼飯後にドミネーターでちょっと散歩。 せっかくオフ車を新調したんだからオフロード行きたい! というわけで…

NX125メンテナンスその2

今日はNX125のフロントのホイールベアリングとブレーキパッド、前後タイヤ、リヤブレーキシューの交換を行った。 午前中に前回忘れてたダストシールをバイク屋に取りに行き、揃ったところでベアリング交換。 外しついでに(外さなくてもできるけどついで)ブレ…

スタリオンGSR-Ⅱ

今のGSR-Ⅲ(1986)の前に乗っていたGSR-Ⅱ(1982)。 最初期型なんでインタークーラーも付いてない。グロスで135psだったっけか。 タイヤも14インチ。 元はネバダサンドとかいう名前だったっけか、鈍い金色っていうか淡い茶色メタリックっていうか、微妙…

セッティングパーツ作成

■2009/11/02 サーキットで走った結果からすると、本来6000rpm~の吹け上がりの気持ちよさが感じられず、 8000rpm~が気持ちいい領域。 パワーの出方そのものは意外と悪くないので、パワーバンドが上にずれているようだ。 どうもチャンバーのエキパイ部分が短…

トミンサーキットで走らせた

■2009/10/31 果たしてどんだけ走るのか、未知数だったんでトミンサーキットでの某走行会に持ち込んでみた。 ほとんど夜明けの常磐道にて。 高速を走ってる分には上のほうの伸びは悪くないかもと思った。 んでトミンサーキット着。 知り合いがトリコロールのM…

NX125改造履歴

まだしばらくウチにある間にまとめときますかね・・・ ■購入直後 前オーナーによりアンコ抜きシート、リヤフェンダーフラップが改造されてた。 しばらくしてシートはノーマルベースのものに交換したが状態よくなかったので自前で張替えた。 ■ナックルガード…