No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

慣らし距離稼ぎツーリング

フルオーバーホール直後の記録によると、オドメーターは24721kmで最寄りのスタンドで給油していた。

トリップメーターをこの時ゼロに戻して、1000kmまではリセットしないで慣らし運転期間とする。
現在週イチではあるものの出社日はMVXで通勤して往復40kmくらい。
一ヶ月でだいたい160kmの計算。

とはいえ通勤だけで乗るのも面白みが足りないので、いっちょ遠出してみるかね。

例によって近所のガソリンスタンドから出発。
写真見て気付くと思うけどセンター/アンダーカウルを装着してみた。
しばらくOPカウルのない姿をずっと見ていたので、付けたら見慣れない感じw

首都高〜中央道〜圏央道を通って宮ヶ瀬湖畔の鳥井原ふれあいの館を目指したのだけど、この日は自転車競技のイベントがあるそうで鳥井原に近づくことすらできなかったので、道志みちに入り、道の駅どうしに到着。

MVX乗りのアキオさんがたぶん居るだろうなと思ってたら本当にいたww
MVX40周年ミーティングに参加した人で実働になってから見たのはアキオさんが最初です。
30分ぐらい?だべって解散、私は西へ進んで山中湖方面へ。

山中湖パノラマ台に到着。
ここは以前、クロスカブで来たときには雲が多くて富士山が全く見えなかったのでリベンジ。
上半分見えんかったのでまた来よう。
此処から先の道は行ったことがなかったのでとりあえず南に向かえば御殿場方面に出るだろうと目論んで地図すら見ず走る。

富士スピードウェイ、こんなところにあったのか。初めて来た。

(似たよーなアングルの写真ばっかだな)

御殿場から箱根スカイライン芦ノ湖スカイラインを通って箱根へ。
山中湖から上半分見えないんだから、箱根来たって見えるわけないわな。

箱根方面来たら他に行くとこないのか!?
の大観山レストハウス
熱海方面に抜けることも考えたのだけど、あまり遅くならないうちに帰ろうと思ってターンパイクから下って西湘バイパス新湘南バイパス〜R1〜横浜新道〜首都高で帰宅。

トリップメーターは581.9km
この日の走行距離は317km
慣らし完了まであと418.1km

ちなみに慣らし中なので600kmまで回転数は6000rpmリミットで運用。
高速は6速6000rpmならメーター読みで100km/hちょうどって感じ。
今後も通勤で距離積み上げるけど、300kmぐらいのをもう一回ぐらい行きたいところ。