No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

NS&MVXのオフ会

8/11のこと。

2chのNS&MVXスレのオフ会に行ってきました。 
集合は宮ヶ瀬の鳥居原駐車場に9:45のこと。
イメージ 1
なんだかんだで30分くらい遅刻してしまったけど・・。 
知った顔ではアキオさん、以前の青山でのホンダクラシックバイクミーティングでお会いしたMVX@八王子さん。あとYahooブログで何度かコメンとの遣り取りをしてたAD162さん(初顔合わせ)と、あとは初めてお会いする方々でした。 
参加は 
・MVX250Fが5台(トリコ×2、白青×2、赤黒×1) 
・NS250F白赤×1 
NS400Rロスマンズ(VFR400Rカウル)×1 
の合計7台。 
挨拶も済んだところで次の道志みちで「道の駅どうし」へ向けて出発。 
イメージ 2
・・とおもったらいきなり道が全く動かない。 
エンジン止めて待ってると、向こうからお囃子が聞こえてくる。 
イメージ 4

お祭りで山車とか出てたんですね! 
町内が全域こんなかんじでした。 
こういう偶然って結構楽くて好き。 

道志みちに入るところで交通量がかなり多くノロノロ状態出会ったため、アキオさんの先導で裏道へ。道志ダムを抜けるルートだけどこの道は初めて走った。 

イメージ 5
イメージ 6

道志みちへ復帰したところで2台はぐれた模様。 
アキオさんが来た道の途中の分岐とか探しに行ってくださるも見つからず。 
はてさて、途中で止まってるのか。それともどっか変な方向に行ってしまったのか?? 
とかなんとかしているうちに入電、道なりに走ってたら道の駅どうしまで着いてしまったとw
というわけで我々も追っかけて道の駅どうしへ移動。 

イメージ 7
ここでようやく合流し小休止→山中湖へ移動 
しまった、裏の川で一人でソフトクリームを食うミッションを発動しそこねたw 
(ばくおん!ネタ) 

お昼は山中湖近傍の「おおもり」さんでうどん。 
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19004276/ 
イメージ 8
イメージ 9
いやー、器でかいし麺ぶっといし、食べても食べてもなかなか減らないww 
カツ丼頼んでた人のは、肉すんごい分厚い。カレーもドカ盛り。 
いやー、やっとこさ完食。腹苦しいww 
それでいてお値段は500円前後という価格帯。安っ! 
ここでしばらくダベった後、本日のツーリングのゴール地点である「道の駅富士吉田」へ移動。 
イメージ 10
いつもは結構空いてるそうなんだけど、夏休みということもあってかなかなかの盛況っぷり。
この日、天気予報はかなり微妙な感じだったんだけど、ここに到着するまで好天でした。 
雲は多かったけど、どピーカンよりはずっといいかも。 
が、着いてしばらくすると稲光が見えたりとざーっと降ってきたり。 
雨やどりがてらダベリが続く続くw 
イメージ 11
そろそろ暗くなる前に車種別に並べて集合写真撮ろうぜということで横一列にずらっと。 
なんだかんだで解散は18時頃だったかな。 
みなさんは道志みちで戻るとのことなのだが、さすがにもう暗いしウエット路面だしで我々はカッパ着込んで河口湖から中央道で帰還の途に。 
「晩飯どうするよ?」「まだ腹減らないよww」 
うどんおそるべし。 
でも八王子を過ぎて石川PAでカッパ脱いだ頃にはようやく晩飯も食えるかという感じになってきたので、高井戸で降りて桜上水の「あぶら~亭」にて油麺にすることに。
イメージ 3
このお店、出来た頃から行ってるんだよね。かれこれ15年くらいになるんか? 

てなわけで22時ころ帰着。 
300km弱ほど走ったかな。 

いやあ、いいツーリングでした!