No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

2011-01-01から1年間の記事一覧

箱根ツーリング

クルマ繋がりな人でバイクな人たちとツーリングしてきました。 集合場所にまずやってきたのはVT250F+VFカウルの方。この方とはNS/MVXミーティングで前はよく会ってましたが、多分10年以上ぶりくらいの再会でした。 続いてKR-1S&RZ250R。KRの方とはもう何年…

BMC走行会 Vol.22

あ、ちなみに前回日記のバイク積載実験編はBMC走行会Vol.21です。 VFRで行く気だったんですけどねー。 前回ちょっとメタメタだったのと、今回はMVX絡みなゲストさんがいたので今年ラストはMVXで行くことにしました。 動画も撮ったので載せときます! ちなみ…

バイク積載実践編

いよいよサンバーにバイク積載のその日がやってきました! VFR750を走行会仕様にいろいろ外したりテーピングしていざ積載。 ・・・・・あれ、リヤゲートがちゃんと閉まらん。 前後タイヤの位置とか微調整しても、車体をタイダウンで縛って沈めてしまうとテー…

VFR車検

えーっと車検3回目くらい? 実はなかなか行く暇がなくて車検満了日から一週間程過ぎてしまいました。 サンバーあるから積んでいけばいいかと思ったけど、まだ積み下ろしに結構時間かかっちゃうので仮ナンバー取って自走することに。 ところが久しぶりに行く…

バイク積載実験

サンバーにタイダウンを掛けられるようにしたのでバイクの積載にチャレンジしてみた。 次のBMCから積載していくつもりなので。 というわけで載せてみた。 我が家で一番大きいバイクはたぶんコレだ。VFR750F。 これが載ればあとはうちのバイクだいたい載るで…

青森に行ってました

ちょっと早めの夏休みをとって、実家の青森に行ってました。 サンバーのほうが荷物積めるとか、高速はスタリオンのほうが楽だとかいろいろ考えたけどサンバーでないと困るほど荷物積んでいくわけじゃないので先月オーバーヒートやらかしてしばらく入院してた…

東京湾一周ツーリング

日曜日。 ヨメコドモはサンバーで館山に行っているので合流すべく追いかける。 モトコンポでw まずR357にでて千葉方面。 今のモトコンポの最高速度は引っ張って55km/h。 この日も猛暑だったのでエンジン回転は6000rpmくらいで押さえて走るが、そこそこ交通…

秩父サイクリング

土日と家族が不在になるので、ひとりで行けるネタを実行してみました。 まずは土曜日。秩父へサイクリングしてみました。 http://cgi1.hondanet.co.jp/cgi/mut/staff/data/image/IMG_2498.JPG バイクで行くことを考えてたのですが、三連休ということもあって…

サンバー買いました

前回の日記のブツ。 上田市まで見に行って即決でした。えへへ。

軽ワンボックスが欲しい

スタリオンの他に、三菱ミニカも実はうちにあります。 で、これが今年いっぱいで車検切れるのでどうしようかなと言う話になりやして、結構あちこちガタも出てる感じでこれ治して車検通すのはちとキツイんじゃないかなー・・・・。 てなわけで、どうせなら軽…

BMC走行会

6/4、トミンモーターランドで行われたBMC走行会に行ってきました。 例によって自走です。 途中の高速の移動とかはVFRのほうが遥かに楽なんですけどね! 出発寸前までVFRかMVXかずっと悩んで、MVXにしました。 とにもかくにも今回は、先日交換したTT900GPの感…

タイヤ交換

2009年6月ころにたしか入れたきりなのでそろそろ2年。 スリップサインにはまだもう少しあるけど、ひび割れてきた感があるんで思い切って交換。BT-39SSからTT900GPへ変更してみた。 ただ、リヤは130/70-18がTT900GPにはないので140/70-18にサイズアップ。 外…

デロリアンを描いてみるぞ

ここ最近バイク&女の子描いてるわけですが、これなら車もいけるよね! っていうか車ならバイクより見えてる部品少ないし面積大きいから塗るのも描くのも楽なはずだ~! というわけで描いてみました。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・・えーっと。 どうして…

モトコンポミーティング

日曜日、秋ヶ瀬公園で行われたモトコンポのミーティングに行ってきました。 実は去年、モトコンポを手に入れた後はもう終わった後だったので悔しかったんですよw せっかく秋ヶ瀬までいくんだからと、自走ではなくスタリオンで家族も連れて参加。 家族四人+…

お絵描き報告

Twitterでナップス幸浦店の中の人とバカ話などしつつ流れで 「ブリッテンV1000にまたがったなぷ子」をリクエストされた。 こ、こうですかっ!? んでこーなって~ 最後にこんなんなりましたけどぉ~~~ てなわけでナップス幸浦店のブログで紹介されてます。

三国峠リベンジ

5/2の日記である。 ドミネーターで三国峠へ行ってきた。 実は20年くらい前にAX-1で行こうとして、中津川林道に入ってちょっとぐらいのところで事故ったためそれ以降近寄っていない鬼門である。 しかしいずれは征服せねばならぬ。 というわけでドミネーター(=…

お絵描き続き

前回のMVX絵のあとも絵のネタは続いてまして。 VFRとかー ドミネーターとかー こいつらは写真をトレスしてから塗りました! が、前回の絵を見れば解るとーりおねーちゃん描かないと気がが済まないので ほれほれこのとーりですよわーはーはー

NX125いろいろ交換

変えようと思ってたパーツが色々入荷していたのでNX125いじりました。 まずはクラッチ交換。 オイルはこないだ換えたばっかりだったので抜くのも勿体無くてバイク横倒し。 アンダーガード外して、クラッチカバー外すのに邪魔なブレーキペダルはタイラップで…

そういえばMVX絵の続き

前回のはこちらをどうぞ ずいぶんほったらかしてました。 以前紹介したMVXの絵はどうなったかというと・・・・。 バイク単体はこんな風に仕上げまして・・・・ でも私はヲタクなのでこっから妄想全開でいきますよー そんなミニスカで大丈夫なのか?? いやい…

フォークシール交換

先週、久しぶりにMVXを乗り回してた際に気がついてしまったこと。 フォークシール終わってるじゃん・・・・・。 とゆーわけで今週の作業はフォークシールの交換。 CB400SFのフォークなので41mm用のシールを用意。 近所のNap'sにいけばフツーに売ってるのが…

タンク修理その2

滋賀に旅立ったタンクが帰ってきました。 カ・・・・・・カンペキですやん! この週末くらいには組み付けたいですなー

10年目の真実

いやあ、素直に感動しております。 NX125ってこんなに乗りやすかったんだ。 惚れ直しちまうぜコンチクs(ry 今までずっと10年くらい、チェーンが外れやすいとか足回りふらふらするとか、他のNX125を乗り比べたことがなかったからずっとこんなもんだと思ってた…

とんでもない欠落

NX125に乗っててずっと気になってたのが発進時とかリヤタイヤが横にブレる挙動。 別件で探しものしてたときにふとNX125乗りの人のページ読んでたらエンジンマウントが緩むとそういう挙動が出るそうな。 通勤中に確認したら確かにパワーオンでエンジンとフレ…

NX125いじり二日目

昨日に引き続きNXいじりの続き。 まずその1、チェーンテンショナー。 NX125の柔らかすぎるリヤサスに起因するのか、かなりきつめに張っておかないとやたらにチェーンが外れる。 かといってきつくするとすごくギクシャクする感じがするし。 とゆーわけでテン…

NX125ちょいリフレッシュ~おでかけ

NX650がタンク修理中でお不動様なのでメイン機に昇格中のNX125の汚れっぷりが酷いので外装をちとリフレッシュ。 本当は色塗っちゃうつもりで全部外した。 ・・・んだけど、磨いたほうがいいような気もしたので磨いてみた。 激落ち君すげえ! ピカールより楽…

タンク修理その1

ドミネーターのタンクを板金修理に出すことにした。 というわけで車体から下ろす。 あああ痛々しい・・・・。 というわけで、貼り直す用のステッカーと一緒に滋賀のペイントハウスさんにタンクは旅立ちました。 綺麗になって帰っておいで~

正式配属

売却予定でしたNX125ですが、結局売れませんでした。 3人ほど手を上げてくれた人はいたのですが、いずれも不成立。 価格に見合う程度ではなかったというのが大きいですが、ほとんど直前に交換した新品パーツの価格考えたらそれでも鼻血でそうって感じだった…

1/10RCスタリオン

実車じゃなくてラジコンです。RCの。 先日、SPICEからスタリオンのボディが発売されましたんで買ってみたわけです。 ・・・が、ふつーこう言うの載せるってなると、ツーリングカーとかドリフト用とかのシャーシを使うもんだと思うんですがね、いかんせん長い…