No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

NX125いろいろ交換

変えようと思ってたパーツが色々入荷していたのでNX125いじりました。
イメージ 1
まずはクラッチ交換。
オイルはこないだ換えたばっかりだったので抜くのも勿体無くてバイク横倒し。
アンダーガード外して、クラッチカバー外すのに邪魔なブレーキペダルはタイラップで固定。

しかし思ったほど減ってはなかった・・・・やり損??

イメージ 2
カバーを閉めてみると、ネジとガスケットだけやたらに新しいなー(笑)

イメージ 3
そして本日の本命は実はこっち。
タコメーターケーブルの交換。
上が古いやつで真ん中がその中身。見事に切れてます。
で下が新品。
と言っても実はもう絶版なのでワンオフで作ってもらいました!
まあ切れてても走る事自体には支障ないんだけど、なんかメーター動いてないのってイヤなんですよねー。
おかげで、一番うちで燃費いいのに地震のガソリン品薄時も休車してました。
つっても半分くらい自転車通勤してたしMVXから抜いたりとかしてドミネーターでも十分運用できてたけどね。

あと、引き出すと水平以下になってしまうタンデムステップも交換。
これまたバックオーダーになってしまい、コレのせいで入荷一ヶ月くらい待たされることになってたりして。
タンデムステップも換えたところで今週の作業は終了。
イメージ 4
サイドカバーにAX-1のステッカー貼ってみた。
ハッタリにもならん・・・・(笑)