No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二輪車講習会参加

ほとんど恒例の西新井署二輪車講習会。 9月は交通安全週間があるので大会。 例によってMVXで参加。 いつもならヨメの人もMVXなんだけど、ちょっと不調なので今回はネタとしてモトコンポで参加してもらった。 奇しくも前にいるのはパシフィックコースト。 赤…

BMC走行会inトミンサーキット

土曜日、台風きてるけど雨天決行なのでトミン行ってきました。 現地に着くころには天気マシになってるかなと思ったけど甘い甘い。 屋根の下にバイク停めても、横風で吹き込んでくる始末。 結局フルウェットの一本目走らず、新たに導入したLAPSHOTの取り付け…

お出かけよーい!

明日は朝からトミンサーキットへ行くのだ。 というわけでここしばらく寝かしてたMVXを起こす。 ここ最近バッテリーの具合が悪くて、充電しても満充電にならないし通勤に使うと朝はいいけど帰りは完全に上がる寸前。液面は問題ないんだけど・・・。 と、ゆー…

モトコンポエンジン換装

モトコンポのカレンエンジン化に着手しました。 ドナーはこのNX50「カレン」。 6Vバージョンなのでエンジン本体のみ交換でいきます。 丸車からエンジンだけ下ろすのは15分もかからない。 で、これを家の中に持ち込んでエンジン換装。 唯一の加工点はリヤサス…

神の手セッティング

うちのモトコンポ、メーター読みで50km/h巡航できます。 いやいやさすがにメーターの誤差だろうと思ってたんだけど意外やそうでもない模様。 ズーク用タイヤで若干径がでかくなってるくらいであとは完全ノーマル。 しかし裏腹に発進時の加速がストールしそう…

モトコンポで出勤

いやー十数年ぶりに乗るけど やっぱ笑うほど遅せぇww これで通勤するなら、もう10分早く出ないとだめだな。 途中で時計見ながらハラハラ。 時の流れに付いていけません!w