No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

2012-01-01から1年間の記事一覧

MVX400Fについて

MVXには250Fの他に400Fもあったらしい、というのはよく聞く話ですね。 このへんの「社外秘」資料なんかも最近はヤフオクでも見かけます。 前私が自前のHP持ってた頃、この画像を載せてましたが、その効果もあってか何件かMVX400Fの情報をメールで教えて頂く…

Gaap Tour(っぽいもの)製作まとめ

ってもう一ヶ月以上前のことなんですけどね。 夏休みの四国旅行に向けてKUWAHARA Gaap LiteをGaap Tourっぽくしてみました。 Gaap Liteを購入したのは2004年。 http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/gaap-lite.htm これがノーマル。 それからドロッ…

タイヤ交換

タイヤをダンロップのα11からブリジストンS20に変更しました。 ついでにフロントを120/60-17から120/70-17にサイズアップ。 ・・・・そしたら、今まで無理やり付けてたノーマルのフェンダー(16インチ用)ではどうしようもなく当たってしまうので、前に…

自転車で四国旅行(4泊5日・すんげー長文)

夏休みを使って四国ツーリングに行ってみました。自転車で。 ■8/15 6:00発の新幹線で発つつもりだったのに、起きたら6:30過ぎてる・・・・。 結局7:30発のぞみに乗車。福山乗り換えで在来線で尾道へ到着したのは12時過ぎ。あれれ・・。 近年サイクリストの聖…

NS&MVXのオフ会

8/11のこと。 2chのNS&MVXスレのオフ会に行ってきました。 集合は宮ヶ瀬の鳥居原駐車場に9:45のこと。 なんだかんだで30分くらい遅刻してしまったけど・・。 知った顔ではアキオさん、以前の青山でのホンダクラシックバイクミーティングでお会いしたMVX@八…

NX250欲しかったなぁ・・・

昨夜終了したんで書いときますか。 ヤフオクにNX250が出てました。 15年くらい見てるけど中古車が出るのは初めてじゃないかな。 出品は足立区内とのことで、仕事帰りに現車確認してきました。 年式相応にヤレてるのはまあ仕方ない。 でもレストアしてやれば…

MVXちょいと変更&お散歩

※一つ前の日記はオークションも終わったので非公開にします。コメントくださった方すみません。 前に作ってもらったうちのMVX用チャンバーセッティングパーツ 5mmと10mmがあって、今まで10mmを着けてたんだけど、5mmのほうも重ねて装着したいなぁと思いつつ…

流山トントンランド旧車&自作オフローダー走行会

4/29に行なわれた、流山トントンランドの旧車&自作オフローダー走行会に行って来ました。 サムライとブラットを持込。 実はブラットはあまり走らせる気はなくて、サムライをメインでいこうかなって気だったんですが・・・。 まずは全車集合で撮影会&コンデ…

さっそく弄ってみた

家の中に持ち込んで~(爆) ライディングスポット製のキャリアに換装して~ でもってGIVI箱装着っと! 家の中に持ち込めるのはKSRがギリギリですな!

また一台増えました(ぉ

諸般の事情により、一台増えることになりました! カワサキKSR110(2003年式)です。 本日納車されましたー! ふははは(・ω・)

お絵かき報告

そういえば今年はバイクを描いてません! こんなのとか(あ、これ去年のだ)、 こんなんとか こんなんとか こんなんとか! http://www.tinami.com/search/list?prof_id=17613 ほかにもいろいろ描いてるので、↑あたり参照で~。

グラスホッパーみたいな

実はタミヤのブラックフットを持っています。 昔従兄弟が買って、私が作ってあげたものなのですが、実家に帰った際に「倉庫から出てきたんだけど要る?」って聞かれてスーパーセイバーと共にもらってきたものです。 で、これを昔持ってたスバルブラット仕様…

RCスタリオン・ラリー Ver.2の動画

家の前でひたすらぐりぐりどりどりとw

RCスタリオン・ラリー Ver.2

スタリオン・ラリーRCのシャーシをマルイ・サムライからタミヤ・DF-03Raに変更しました! これでハミタイだの車高たけぇだのもう言わせないっっ ・・・・が、DF-03Raはトレッドが他のツーリングカー系シャーシより狭いとかなんとか。 ナロータイヤだとフェン…

モトコンポ沈黙す

昨日の日記の続きです。 帰り道。ヘッドライトが点かなくなりました。 で、しゃーないので懐中電灯を買って括りつけて帰りました。 が、そのうちテールライトもブレーキランプもウインカーも全部沈黙しました。 ヘッドライトとテールライトはフィラメント無…

雪だねー

http://a4.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/398504_279920462068871_100001527598161_770078_1434227407_n.jpg こんな日の通勤はモトコンポに限る。 スリップしても両足つきゃなんとかなるし、そもそも大してスピード出ないし、すり抜けも無敵。 まー…