No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

なぜFさん製作MVX250Fイグナイタのモニターテスト(その2)

あけましておめでとうございます。
前回ブログに書きましたなぜFさんのイグナイタ。

wf7.hatenablog.comVer2が完成して年末に届きましたので、本日取り付けて試運転に行ってきました。
外観はVer1と同じなので写真は割愛しますが(単に撮ってないだけともいう)、Ver1改修版にて筐体2個となっていたユニットはまた1つに集約されていますが機能は同等のようですのでまずアイドリングにてしばし放置して問題なさそうなので実走行にて動作確認。
あくまで私のフィーリングなので数値的な比較はできませんが、改修版とほぼ同等の動作ができていると思います。
また今回、レブリミッターを10500rpmに設定してもらったので目一杯回してみました。
8000rpmぐらいをキープしてから一気に全開、10500rpmまで気持ちよく吹け上がりレブリミッターが介入して失火するのを確認できました。
最近焼き付きを体験してるのでリミットが掛かると解ってても吹け上がってるエンジンからパワーが抜ける感覚はちょっとヒヤッとしますけど(笑)

ざっと1時間半で30kmほど走って本日は終了、これといった不具合も今のところは見られません。
走り終わってすぐシートを開けてイグナイタ本体を触ってみるとほんのり温かい程度。
熱いってほどではないかと。
もうちょっと長い時間・距離も走って確認してみたいですね。