No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モトコンポ計測仕様

よーやく新品キーボックスが届いた。 (ここ数日自作スイッチで乗ってた) とゆーわけで電装品がまともに使えるので、連休中に買っておいたデイトナのデジタルタコメーターを装着。 ちょっとバックライトが暗くなるらしいが一応6Vでも使える。 メーターそ…

積載実証

スカイツリーのライトアップ見に行くことにしたんですよ、会社帰り。んで家族にも見せたいんでスタリオンでヨメ+こども×2も合流。 途中まではモトコンポで先導したんだけど、スカイツリー近辺の渋滞も結構ひどくなってるようだし、二台だと意思疎通が難し…

【実験】スタリオンにモトコンポを積んでみる

実は15年前くらいに前のスタリオン(1代目)と前のモトコンポで実験したことがある。 たしかいろいろ方向試したけどダメで、結局後席倒してそこになら乗るな、と思ったところでおしまい。 で、何故か今回またスタリオン(3代目)と今のモトコンポで再チャレ…

モトコンポ沈黙中

速くなって、これからセッティングするぜー、なんて意気込んでいたのも束の間。 メインキーが使えなくなっちゃいました。 キーシリンダーは回るんだけど、奥の接点ユニットが回ってない。 カチッという手ごたえがなくてスカスカ。 火曜日に仕事行った帰りに…

モトコンポ超速化step1

カレンのエンジンに積み替えた訳だけど、最高速は実は対して変わらない。 発進加速は良くなるんだけど・・・。 これがカレンの駆動系。 スクーターいじる人なら前側のプーリーを見てもらえばもう分かるんじゃないかと。 というわけでこれをまんまディオの前…