No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

2020-01-01から1年間の記事一覧

Door of Adventure 2020八ヶ岳

前々からコマ図ラリーに出たいと思ってたんですよ。そんな折、Door of Adventureというイベントの存在を知ったわけで実はAX-1にRNSトリップマスターを付けたのはその布石。申込みが始まったのは8/8の午後。珍しくバイク屋さんDooa Of Adventureのエントリー…

利根川ダートチャレンジその2

前回の利根川ダートチャレンジは取手から群馬方面だったけど、今回は海へ向かう方向で再チャレンジ。 東関道で潮来まで行き、川沿いに走る。 ダートのスタート目印は神栖市の「サーキットの狼ミュージアム」ここはここで気になっているので、いつか訪れたい…

夏休みツーリング2020

今年もドミネーターでツーリングしてきた。一日目 昨日付けたばかりのTripmasterの試験も兼ねているのだ。午前4時に自宅を出発し、関越の上里SAで夜明け。 出発時にリセットしたトリップメーターはアナログ、デジタルとも完全に一致。速度についてはデジタ…

XRV750 Tripmaster移植

まずは完成形。NX650ドミネーターに、XRV750アフリカツインのデジタルトリップメーターを付けてみた。海外サイトだとTripmasterと呼ばれてるようなのでそのように準拠しておく。 で、取り付けについて。 このメーターはアフリカツインの場合、スピードメータ…

利根川ダートチャレンジ

前から気になってた利根川ダート。 取手の大利根橋から伊勢崎の坂東大橋まで川沿いにダートが延々100kmぐらいある・・・・って聞いて前から気になってた。 で、取手からダートに入ったのだけど梅雨の明けてない時期であるからして前夜も雨で道はところどころ…

RNS トリップマスター装着

CRF1000Lアフリカツイン用のRNSトリップマスターを入手したぞ。マニュアルとかないけど調べたらなんとかなった。 入手したやつは電源繋いでしか表示されなかったのでバッテリーを交換。裏ぶたを開けると電池ホルダーがあるのでCR2032を入れる。 メーター本体…

MVXで「げんらく」訪問なツーリング

静岡県袋井市の「げんらく」で、RACERSの表紙イラストレーションの展示をやっているというので見に行こうと思った。距離的にはVFR案件なのだけど、MVXで袋井市のげんらくに行きたいとずーっと思ってた。2012年にドミネーターで訪問したことはあるのだけれど…

ドミネーター車検

1月は2年毎にドミネーターの車検の時期。 今回はあえてフルパニアで行く。まあコレ自体はなんの突っ込まれ要素もないけど、書類一式をバインダーに挟んでやり取りするのにサイドボックスに入れとくのが便利だと思ったから付けてきた。 基本的にフルノーマ…