No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

MVXちょいと変更&お散歩

※一つ前の日記はオークションも終わったので非公開にします。コメントくださった方すみません。

前に作ってもらったうちのMVX用チャンバーセッティングパーツ
イメージ 1
5mmと10mmがあって、今まで10mmを着けてたんだけど、5mmのほうも重ねて装着したいなぁと思いつつもスタッドボルトの長さが足りなくてずっと断念してた。
ナットを目一杯締め込んでも、スタッドの頭が露出しないどころかそもそも足りてないという・・。
どっかでスタッドボルト作ってもらわないとダメなのかな?とか思ってたんだけど、つい先日気づいたのが、「全ネジから切って作ったらいんじゃね?」
イメージ 2イメージ 3
というわけでホムセンでM8の全ネジ買ってきてグラインダーで切って付け替えてスペーサー磨きなおして二枚重ねで15mm化完了っと。

午後から試運転がてらナップス足立まで。
セッティング変更の効果は・・・・んー、パワーバンドが500回転・・・くらい下がったかなぁ?
それでもまだノーマルより1000回転くらい高いはず。
20mmくらいにしたほうがもっと分かりやすいかもしれないけどまあいいか。

ナップスでヘルメットリムーバーとプラグとNSR用のマフラーガスケットを購入。
あとついでにアップガレージ足立竹ノ塚店にでも・・・と思いつつ天気が良かったのでふらっと中川方面へ。
イメージ 4
イメージ 5
中川ではジェットスキーの人をたくさん見た。
ちなみにここも足立区内。埼玉県八潮市にギリギリ入る手前くらいかな。
川沿いにふらっと入ってちょろっと一休みしつつ撮影。
ついでにOM-Dのアートフィルターなどいくつか試してみる。

・リーニュクレール
イメージ 6

・トイフォト
イメージ 7



んー、効果としては面白いんだけど、エフェクト以前の画像がなくてこれがオリジナル、となると「何枚でもじっくり撮れる」被写体じゃないとちょっと使いづらいかなぁ。

それからアップガレージに行き、87NSR用サイレンサーを購入。やっと出たよ・・・。
イメージ 9
外したサイレンサー全く掃除しないまま撮ったので汚いけど(^^;
もともと付いてたのは、MVXプロアームを作るときに買った87NSR用チャンバーに付いてきたやつなんだけど、どっちもまるごと\1000で買ったやつだから程度あんまし良くなかったのよ。
右は削れてるし、左にいたっては穴が開いてるという(^^;
88以降のだと、差し込みの径が微妙に違ってて入らない。87はなかなか出てこない。
というわけでずっと替えたいと思っていたんだけど物がなくてずっと懸案事項だった。

イメージ 10
というわけではい、差し替えました!
タンデムステップは来週のBMCまで外しておこう。
ノーマルのサイレンサーよりずいぶん軽い。測ってないけど持った感じ単体重量半分くらい。
純正もアルミだと思うんだけど、内部はストレート構造で覗きこんだら結構違う。
ちょい短いからなんか太めに見えるけど太さはあんま変わらないかな。
社外のアルミサイレンサーなんだけどメーカー不明とな。誰かこれ分かります??
付け替えても排気音はあんま変わんなかったです。
MVXはもともと排気音あんまし大きくないしね。
ノーマルマフラーはバッフル抜いてもNSの音になる程度だしw