No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

NX125いじり二日目

昨日に引き続きNXいじりの続き。
まずその1、チェーンテンショナー。
イメージ 1
NX125の柔らかすぎるリヤサスに起因するのか、かなりきつめに張っておかないとやたらにチェーンが外れる。
かといってきつくするとすごくギクシャクする感じがするし。
とゆーわけでテンショナー追加してみた。
これでなんぼか緩くできるはず・・・。
しっかしこれウルサイね。せめてゴムのローラーだったらよかったのに。
ヤフオクで880円だからそんなもんか。
いずれDRCのローラーにでも変えますかね。

その2、シートとフォークブーツの再塗装。
前に塗ったのは5年くらい前だったかな。屋外使用だとやっぱ色褪せるね。
今回は染めQのコスミックブルーを試してみた。
前はネイビーブルーだったと思う。
イメージ 2
ちょっと紫がかってる感じだがまあ許容範囲。

その3、スポークのサビ落とし
イメージ 3イメージ 4
フォークブーツ塗るのにフロントまわり全バラしたついでに、電動ドリルにワイヤーブラシでやってみた。
まあ、しばらくしたらまた元通りなんだろうなぁ。
上からシルバーでも塗っておくべきかね?