No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

AX-1でお出かけ→不動

公道復帰したAX-1、通勤に使って快適に走ってます。
で、年も開けて1月11日。
立川の元オーナーが倉庫から部品出てきたので要るかというので早速AX-1を見せびらかしに西へ。
甲州街道を走るのはすごく久しぶり。
意外と空いていて遅れること無く立川へ。
元オーナーから部品を受け取りしばらく談笑の後解散。
折角こっちまで来たので、ついでだから八王子方面にでも足を伸ばしてみる。
イメージ 1
八王子在住時代に住んでいたマンション。
店は変わったけど他はあんまし変わってないかな。
近所のコロちゃんコロッケがまだ営業してたのが一番びっくりした。

あと市内は色々変わっててびっくり。
で、どうせなら宮ケ瀬方面にでも行ってみようかなと思って、大垂水峠を超えて相模原方面へ。
イメージ 2
途中こんな景色があったので停めてみる。
やっぱこういう景色が似合うバイクだと思う。

で、お昼すぎに宮ヶ瀬に到着。
イメージ 3
いつものMVX氏に遭遇。いつ行っても遭うんだこれがw
しばし談笑しつつ、昼飯を食って撤収。
明るいうちに帰ろうと思ったのでした。

んで帰宅後、夜にちょっと用事があって動かそうと思ったらエンジンが掛からない。
寒すぎるのか・・・?
が、それから一週間、毎朝チャレンジしてみるも全く始動する気配がない。

ついに次の土曜日。
プラグを外してチェック。
イメージ 5

びしょびしょに濡れてる。
まーあんだけ掛からないとそうだわな。

で、クリーニングして装着してもなんとまだダメ。

んーーーー??

まさかとは思い、プラグをもう一度外して火花をチェックする。
エンジンのヘッドボルト(アース導通確認済)にプラグの接地端子を接触させてセルを回す。
イメージ 6

・・・・・・全然火花飛んでないっす!
試しに別のプラグでやってみてもだめ。
こりゃ車体側かー。
AX-1で悪名高いCDI・・・・かな。

そういや前のAX-1でも一回CDI壊れたんだよな。
実は今回のレストア時に換えようかと思っていたのだけど見送ったのが仇になったか。
というわけで、発注!
イメージ 4
CDIのついでに、破けてるフォークブーツがもう欠品なのでDRCのやつ。
あとNX250のフォークブレースを買ってみた。

次の週末にもう一回チャレンジします!