No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

全国2ストミーティング(に向かってみたけど奥多摩に行った話)

7/3は宮ヶ瀬で全国2ストミーティング・・・
ということを意識したのはわりとほぼ前日とか。
MVXはたしか先月くらいに一回乗ってるのでまあ動くでしょ。
ってことでほぼノーチェックで3日の朝に出発。
中央道を走ってるところでオイル警告灯が・・・・・。
イメージ 1
車体の挙動に寄って点いたり消えたりの感じだから、たどり着いて帰る頃ぐらいまでは持つんじゃないかと高をくくっていたら、八王子に差し掛かる辺りでついには点灯しっぱなしに。
仕方ないんで八王子市内で一旦高速降りてオイルを調達。
そのままR20で大垂水峠を抜けて、宮ヶ瀬に到着したのは11時をちょっと過ぎた辺り。

なーんか駐車場がすっげえ入り口渋滞!
そして出て行くバイクもちらほらと・・・・
その中に、私のと同じプロアームMVXの人が!
ちょっと走りに行っただけなのかな?とか思って列を待ってイベント会場入りすると・・・・なんと参加台数が多すぎて開始予定の11時と同時に解散!とのこと。
ありゃりゃー・・・・・
数名の知り合いに声をかけてこの日は終了。
というのもなんだかやるせないので、知り合いのスタリオン繋がりのシリウス関さん(KR-1S)と、まるぢさん(RZ250)が奥多摩まで行くというのでご一緒することに。さらにはいつもVF750カウルのVT250なガゼール兄貴さんも参戦。
イメージ 2
というわけでこの4台で相模湖〜中央道で大月を経由しR139で奥多摩へ。
この面子でバイクで走るのはなかなかないのだけど(クルマ繋がりなんで)、前に集まった時は箱根まで行ってその日の集合してからの走行距離わずか60kmちょいというダラダラな集会だったので、今回はめちゃくちゃ走ってんじゃないの!?

イメージ 3
途中全くと言っていいほど写真撮ってないのだけど、R139の前半はなかなか酷道ちっくな荒れたクネクネ道でペースもそこそこだったけど、前も後ろも2ストで快適に山道を流していくのは実に楽しい!
めちゃくちゃ暑かったけどさ・・・・。
奥多摩周遊に着く頃はもうかなり疲れてましたけど。

イメージ 4
この日はあまり遅くなるつもりはなかったので、15時半頃には離脱して一足お先に帰途に着いたのだけど、途中五日市街道のコンビニで立ち寄った時に携帯見たら緊急の仕事が入ってたので駐車場でノートパソコン開いて仕事してたら、あとから来た皆さんにすっかり抜かれてしまってました。
帰りは中央道が渋滞していたみたいなので、あきる野から圏央道東北道で帰宅。
なんだかんだで300kmぐらい走った・・・かな?