NX125改造履歴
まだしばらくウチにある間にまとめときますかね・・・
■マフラー変更
購入直後からノーマルマフラーの下側に腐食で大穴が開いていた。
そのせいなのか知らんがパワーはイマイチでないし漏れる排気ガスでスイングアーム真っ黒。
しかしノーマルマフラーの中古がまったく出てくる気配なし。
というわけで手元にあったKLX250用マフラーを無理やり装着してみた。
エキパイの径はちょうど合う。マウントも一箇所は合う。あとは無理やりステーで装着してある。
しかし全くカウルに隠れなくて間抜けなふくらみなので、ノーマルのマフラーガードを無理やり装着してある。
結構トルクが出るような感じでちょっとパワー出た気がする。
腐食なしノーマルがどうなのか知らないので比較できないけど。
購入直後からノーマルマフラーの下側に腐食で大穴が開いていた。
そのせいなのか知らんがパワーはイマイチでないし漏れる排気ガスでスイングアーム真っ黒。
しかしノーマルマフラーの中古がまったく出てくる気配なし。
というわけで手元にあったKLX250用マフラーを無理やり装着してみた。
エキパイの径はちょうど合う。マウントも一箇所は合う。あとは無理やりステーで装着してある。
しかし全くカウルに隠れなくて間抜けなふくらみなので、ノーマルのマフラーガードを無理やり装着してある。
結構トルクが出るような感じでちょっとパワー出た気がする。
腐食なしノーマルがどうなのか知らないので比較できないけど。
■フロントフォーク変更
フォークブーツの破れを何とかしたい、というのが発端だったのだが、フォークブーツが欠品。
35φのオフ車フォークってほかになんかあったっけかなー、と考えたけど思い当たるものがない。
で、考えるの面倒くさくなってXLR200の前脚にしてみた。
三叉からそのままボルトオンで付いた。
ただし、これやる場合は
・ブレーキホース取り回し(XLRのホースだとメーターに干渉する)
・フロントフェンダーの固定(アップフェンダーにしたほうが楽かも)
の、二点に留意されたし。
フェンダーは左のブレーキホース留めバンドと右のメーターケーブル留めバンドに固定してみた。
ホイールはNX125のままだけど、ホイールカラーが合わないのでXLR200用を使用。
フォークブーツの破れを何とかしたい、というのが発端だったのだが、フォークブーツが欠品。
35φのオフ車フォークってほかになんかあったっけかなー、と考えたけど思い当たるものがない。
で、考えるの面倒くさくなってXLR200の前脚にしてみた。
三叉からそのままボルトオンで付いた。
ただし、これやる場合は
・ブレーキホース取り回し(XLRのホースだとメーターに干渉する)
・フロントフェンダーの固定(アップフェンダーにしたほうが楽かも)
の、二点に留意されたし。
フェンダーは左のブレーキホース留めバンドと右のメーターケーブル留めバンドに固定してみた。
ホイールはNX125のままだけど、ホイールカラーが合わないのでXLR200用を使用。
■ブレーキホース変更
結局XLRホースが邪魔くさくて、ノーマルホースの三叉から上とステンメッシュホースで作成。
キーワードは「フレアナットアダプターを無理やりねじ込み」で。
結局XLRホースが邪魔くさくて、ノーマルホースの三叉から上とステンメッシュホースで作成。
キーワードは「フレアナットアダプターを無理やりねじ込み」で。
■ウインカー変更
KLXマフラーが右のリヤウインカーと干渉して溶けはじめてきてたので、リヤキャリア横から生やしてみた。
ちょっと輸出仕様っぽい演出ってやつ?
KLXマフラーが右のリヤウインカーと干渉して溶けはじめてきてたので、リヤキャリア横から生やしてみた。
ちょっと輸出仕様っぽい演出ってやつ?
■びふぉーあふたー
これがノーマル状態。マフラーのヒートガードも脱落してる。
これがノーマル状態。マフラーのヒートガードも脱落してる。
いろいろ換えた後がこんな感じ。って、ウインカー交換前の姿だなこれ。
フロントフォークの長さがかなり伸びてるのが分かるかな~
NXはこのアングルが結構好き。