No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

AX-1→NX250化計画進行その4

ちょいと貯めてました。
まずシートを青に貼り替え。
イメージ 1
ホンダの紺色のシート生地ってなかなか売ってないんですよねー。
日暮里の繊維問屋街とか行ったりしたんですがなかなか無くて、ソファーの生地屋さんとかでカタログ見せてもらって近いものに行き着いて注文してみました。
生地単体だと「これだ!」って思ったんですけど、貼り替えて実車に装着してみるともう少し暗い色でも良かったかな~。難しい。

イメージ 2
んで次は、純粋な意味でのNX化とはちょっと違うんだけど、私的にはオフ車なのでナックルガードを付けないと気がすまないのです。
これのために、クラッチレバーホルダーはXLディグリーのものに交換。
ナックルガードもXLディグリーのもの。
といってもXLR125/200と同一のものらしいので、構成としてはNX125に施したのと全く同一ですな。
この構成にしたのは実はもう一つ理由ががあって、AX-1の標準のチョークワイヤーは左のハンドルスイッチに付いているのだけれど、この取り回しだと左に目一杯ハンドルを切るとチョークワイヤーのアウター金具が左シュラウドに当たって削れちゃうんですよねー。
イメージ 3
ちょうど「COOLED」のDのところ、削れちゃってまして・・。
XLディグリーのクラッチレバーホルダーにすることによって、チョークワイヤーの取り回しがレバーの上からになるのでシュラウドへの接触は回避できるはず。
ちなみにこのシュラウドを入手した時からこの部分削れてたので、ノーマルのNX250でも当たってたと思われ。
そもそもこのロゴの貼る位置がすこし上過ぎたので、いずれ修正予定ですけどね。