No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

スタリオンGSR-Ⅱ

今のGSR-Ⅲ(1986)の前に乗っていたGSR-Ⅱ(1982)。
最初期型なんでインタークーラーも付いてない。グロスで135psだったっけか。
タイヤも14インチ。
元はネバダサンドとかいう名前だったっけか、鈍い金色っていうか淡い茶色メタリックっていうか、微妙な色。
もともと黒くオールペンするつもりでいたので色はどーでも。

とゆーわけでこんなんなった。
イメージ 1

イメージ 2

映画「キャノンボール2」仕様。
映画のは米国仕様だから左ハンドルだし赤テールだし、こっちはフロントバンパーはフォグ付きの中期型のものになってるんで厳密にはかなり違うけど。

岡山まで取りに行って、レンタルガレージ借りて板金塗装して、ステッカー自作して、ルーバーはアメリカから直輸入などなど、色々と苦労の塊だった。
5年くらい前にエンジンOHの必要性に迫られたが、乗り続けるには程度が良くないのもあって現在のGSR-Ⅲに乗り換えることにして廃車。