No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

セッティングパーツ作成

■2009/11/02
サーキットで走った結果からすると、本来6000rpm~の吹け上がりの気持ちよさが感じられず、
8000rpm~が気持ちいい領域。
パワーの出方そのものは意外と悪くないので、パワーバンドが上にずれているようだ。
どうもチャンバーのエキパイ部分が短いのだと思われる。
クロスチャンバーにしたのはエキパイ部分の長さを少しでも稼ぐためだったのだが、まだちょっと足りなかったようだ。
ある人から「あと数ミリでも結構変わるよ」とアドバイスを頂いたので、シリンダーとの間に挟むスペーサーを作ってみることにする。
イメージ的にはNS400のATACキャンセラーみたいにシリンダーとエキパイの間を繋ぐもの。
というわけで予備シリンダーを計っていそいそと設計。
イメージ 1

つっても図面と呼べるようなものではないが。
知り合いの友達が旋盤な人なので、その知り合いを通じて依頼した。

■2009/11/24
んで出来上がってきたのがこれ。
イメージ 2

こんな感じでシリンダーに付く。
イメージ 3


・・・・さすがに二個重ねはスタッドボルトが長さ足りない。