No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

MVX箱根リベンジ

暦の上では平日の5/6~5/7は休みをとってたので思いつきで木曜はソロツーリングしてきた。
密かに、静岡の「げんらく」を目指すことも考えてたりしたんだけど、木曜定休なので行けるとしたら金曜だけど、金曜は天気悪いみたいだし・・・ということで断念。
どのみち平日だとETC割引効かないしちと辛いかな。てなわけで行き先は箱根に決定。
昨年10月にNS/MVXミーティングで行ってるんだけど、タンデムで行ったのでイマイチ走りたりなかったのもあってリベンジすることに。
ルートは第三京浜~横浜新道~新湘南バイパス西湘バイパス~ターンパイクで箱根へ。
イメージ 1

西湘バイパスに乗る前にガソリンがそろそろヤベェかな~と思ったんだけどR135号沿いってGSないのな・・・・。
仕方ないんで小田原市内に一旦出て給油。
イメージ 2
イメージ 3
ターンパイクで上がって大観山ビューラウンジへ。
時には回しつつ基本的にはまったりのんびり景色を見ながら走った。
イメージ 4
イメージ 5
ちょうど昼時、一度食べてみたかったカツカレー。
もちろん某「カレーに福神漬抜きで云々の会」の会長であるからして「福神漬け抜きで」と頼むことは忘れないw

さてこの後どうするか。
富士山もいまいち見えないし椿ライン往復でもするか?
というか今日はそうだ走りに来たんだった。
前回の箱根の時はロールアウト直後でとりあえず形にしただけという状態で、それから半年近くの間にちょこちょこっと手直しをしたのでその効果を確認しようというのが目的。
特に左チャンバーが路面に擦るか擦らないかが重要な問題ww
とはいえ私はそんなに峠で速く走れる人じゃないので限界域でどうなのかなんてとても試せないのだけれども、まあそれでも自分なりにそこそこ飛ばして擦らない状態であることはなんとか確認できたのでよしとする。

んで湯河原まで降りて、もっぺん登るかどうしようか迷ってるうちに完全に海沿いまで出てしまったのと、距離を見たらそんなに離れてるわけでもないので思い切って熱海まで足を伸ばしてみた。
イメージ 6


つっても海辺の公園に降り立ってみたくらいなのだが。

というところでそろそろ戻り時間を心配した方がいい時間になってきたので帰ることにする。
途中、伊豆スカイラインの上限200円のお知らせが目に入ったので、それで箱根まで戻ってみるかとか考えがよぎって伊豆スカイライン方面に上がってみたんだけど、熱海から上がっていったら伊豆スカイラインって始点(終点?)の箱根料金所が最寄じゃねぇかwww
結局、十国峠経由で国道1号線に抜けて帰ることに。
イメージ 7
イメージ 8
国道1号の道の駅「熱海峠」にてトイレ休憩。
ここで珍しい車に遭遇。
イメージ 9
イメージ 10
バハバグだ!バハバグじゃないか!
VWビートルは個人的にはどうでもいいのだが、バハバグは少年時代の刷り込み(*)もあってかやたら格好良く見える。
(*)・・・タミヤ1/10RC「フォルクスワーゲンバギー」

しかしあれだ、普通に国道1号を通るのはすごく久しぶりなんだけどやるんじゃなかった・・・!
空いてればそれなりに快適なワインディングなんだろうけど、基本的に車多い、ほとんどイエローラインで追い越しできない、バス路線・・・・ちょっとしんどかった・・・。
帰りは小田原厚木道路~東名でぴゅーっと。
それだったらあと1時間くらい時間あったか?ww