仮組してみる
■2009/05/09(その2)
まずはスイングアームを外す。
これが左のピボットシャフトがどーしても緩まなくてどえらい苦労した。
結局最終的にはピボットの頭をグラインダーで削り落して、センターにエキストラクターかましてやっと抜けた。
でスイングアーム、寸法的にはピボット部分を5mmぐらい削ったらいけそうな感じ。
というわけで容赦なくいってみた。
グラインダーでギョイ~~~~~っと。
元のピボットシャフトのネジが噛合する部分は丸ごとなくなった。
もうちょういかな、もうちょいかな、と少しずつ削ってなんとか入った。
ピボットシャフトは左はMVXの、右はちょっと細くなるのでNC24のものを使用。でも奥まで入らない。
まあ、ここでダメだったらワッシャー入れて元のアームに戻して終了でいいか・・・と思いながらタイヤを組み付けてバイクの形にしてみた。
ん~・・・・・・マフラーが激しく邪魔くさい。
これだと、せっかくプロアームなのにタイヤの着脱の際にはマフラーも外さないととダメ。
左側に至ってはプロアームの出っ張りの部分が当たってマフラーはおろかステッププレートすら付かない。
おまけにすっげー尻下がり。かっちょ悪。
というわけでこの日はこれで終了・・・・。
まずはスイングアームを外す。
これが左のピボットシャフトがどーしても緩まなくてどえらい苦労した。
結局最終的にはピボットの頭をグラインダーで削り落して、センターにエキストラクターかましてやっと抜けた。
でスイングアーム、寸法的にはピボット部分を5mmぐらい削ったらいけそうな感じ。
というわけで容赦なくいってみた。
グラインダーでギョイ~~~~~っと。
元のピボットシャフトのネジが噛合する部分は丸ごとなくなった。
もうちょういかな、もうちょいかな、と少しずつ削ってなんとか入った。
ピボットシャフトは左はMVXの、右はちょっと細くなるのでNC24のものを使用。でも奥まで入らない。
まあ、ここでダメだったらワッシャー入れて元のアームに戻して終了でいいか・・・と思いながらタイヤを組み付けてバイクの形にしてみた。
ん~・・・・・・マフラーが激しく邪魔くさい。
これだと、せっかくプロアームなのにタイヤの着脱の際にはマフラーも外さないととダメ。
左側に至ってはプロアームの出っ張りの部分が当たってマフラーはおろかステッププレートすら付かない。
おまけにすっげー尻下がり。かっちょ悪。
というわけでこの日はこれで終了・・・・。