No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

リヤサス作成

■2009/05/30
ノーマルのリヤサスでは車高が低すぎるのと、そもそもこのエアサスが死んでるので変更することに。
ここ最近の定番はホーネット250のリヤサス流用であるが、この頃はなかなか手に入らなかった。
んでほかにないか色々見てて見つけたのがコレ。
イメージ 1

出品説明には「VFR400R?FZR400R?CBR400RR?」なんて状態だったので全くの機種不明。
たぶんホンダ系。
ハイパープロの怪しい色したスプリングが付いてた。
これのロアーメタル(コの字プレートね)をVFR750F(RC24)のと交換するとMVXにポン付けのリヤサスの出来上がり。
イメージ 2

イメージ 3

バンプラバーは砕け散ってたので、スイングアームと一緒に付いてきたNC24のリヤサスをバラしてバンプラバーを強奪して無理やり挿入しといた。
ちなみにNC24用だと短すぎ。RC24もそう。
あ・・・・リヤサスの完成写真撮ってなかった。
まあ、1枚目の写真のロアーメタルがちょっと幅広くなっただけなんで。

取り付けてチェック。
車高は・・・と。
ノーマルのリヤサス
イメージ 4

今回作ったリヤサス
イメージ 5

うむ、なかなかいい感じではないか?
もうちょっと上げたい感じもするけど。

もともと400用と思われるサスで、バネレートも大丈夫そう。