No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

チェーンライン確認

■2009/05/30その2
NC24プロアームの場合、リヤのスプロケがえらい特殊な形をしている。
しかも525サイズときた。
520コンバートのスプロケがあればいいんだけどそんなの無いので、とりあえずフロント側を525にしてあわせることにした。
ブツはトランザルプ600用。近所のNAPSでスプライン部分を見て525サイズので選んだらこれだった。
16Tしかなかったが、リヤが45Tなんで計算上は大丈夫だろう。
というわけで装着してチェーンラインを見る。
フィキシングプレートのボルトピッチがまったく合わないんだが、まあこれはおいおい入手すればいいだろうと思ってとりあえずフィキシングプレートがあればこの位置だろうというところに仮設置。
イメージ 1

リヤから写真で見る限りは大丈夫そう・・・かな。

※後日談
9月の段階になってやっぱり525はねぇだろと思って520コンバートをすることにした。
AFAMにNC24の520で42Tをオーダー。
9月に注文掛けて納期2ヶ月とな!11月半ばを過ぎてるのにまだ来ない・・・。
ちなみに純正サイズの525の45Tが近所のNAPSで売ってたが、オーダーの価格より高ぇよ!
520化に際しては、メーター取り出しの関係もあってMVXノーマルではなくNS250用の15Tを使用する予定。