車高調整&カウル固定
■2009/08/16
まだ夏休み
まだ夏休み
13日の時点ではセンターカウルはマウントの部品も付いてなくてタイラップで留めてるだけで、網も付いてなかった。
これらをすべてしっかり固定して車体に組み付け。
メーターはVT-FEカウル時代にも時々付けていたXJR400R2用デジタルメーターを入れてみる。
トップブリッジの前縁に穴開けてステンレスステーとボルトで固定した。
もともとVT-FEカウルだとメーターが小さすぎてメーター周りがスカスカになっちゃうので滅多に付けてなかったんだが、きっとこれはノーマルのカウルなら合うだろうなと前からずっと考えていた。
カウルはノーマルの位置だとそれでもメーター周りがスカスカになっちゃうので、ノーマルに比べると天地方向に薄いXJRメーターに合わせてちょっと下げ気味に縛り付けてみた。
正式な固定方法はまだ未定・・・。
マスターシリンダーのリザーバーはNSR純正品だが、これはちょっとでかすぎ。
これらをすべてしっかり固定して車体に組み付け。
メーターはVT-FEカウル時代にも時々付けていたXJR400R2用デジタルメーターを入れてみる。
トップブリッジの前縁に穴開けてステンレスステーとボルトで固定した。
もともとVT-FEカウルだとメーターが小さすぎてメーター周りがスカスカになっちゃうので滅多に付けてなかったんだが、きっとこれはノーマルのカウルなら合うだろうなと前からずっと考えていた。
カウルはノーマルの位置だとそれでもメーター周りがスカスカになっちゃうので、ノーマルに比べると天地方向に薄いXJRメーターに合わせてちょっと下げ気味に縛り付けてみた。
正式な固定方法はまだ未定・・・。
マスターシリンダーのリザーバーはNSR純正品だが、これはちょっとでかすぎ。
あと車高、これはリヤサスをちょっと長めにセットしてみた。
とはいえ車高調整機能なんてものがあるわけでなく、もともとRC24を17インチ化する際に作った延長版ロアーメタル(コの字)に交換しただけ。このパーツでショック長が4mm長くなるんで、×リンク比ぶん車高が上がる。
・・・あー、このバランスいいなぁ。
なかなかいい感じかも。
とはいえ車高調整機能なんてものがあるわけでなく、もともとRC24を17インチ化する際に作った延長版ロアーメタル(コの字)に交換しただけ。このパーツでショック長が4mm長くなるんで、×リンク比ぶん車高が上がる。
・・・あー、このバランスいいなぁ。
なかなかいい感じかも。