No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

ひとまずチャンバー完成

■2009/09/29

すまんす、完成写真撮ってなかった。
イメージ 1

チャンバーはあとはエキパイと本体を合体させるだけ、という状態であったが、なかなか溶接をしに行ける目処が立たなかった。
一番問題なのは、トランポを持っていないため現車合わせでの溶接をすることができず、何らかの方法で仮留めしてそれをチャンバーだけクルマに積んで持って行って溶接して持ち帰る・・・という、どうにも効率の良くない方法しか取れないことにある。
仮固定も写真のようにリベットでやってみたりと、けっこうひでぇ。
場所によってはロウ付けを最初試してみたけど全然付かなかったり、タッピングビスだったり、ガムテープだったり・・・とても見せられない。撮ってないけど。

でまあ、前回まで溶接機を借りていたところの都合も付かないこともあって、別の友人のところでやってもらうことにした。
うわこりゃひでえ溶接だ、全然付いてねぇよと罵りつつ大部分をやり直してくれた友人に感謝。
やっぱ素人工作ダメじゃん。

この時点で残っている作業としては
・チャンバー本固定
・タンデムステップ作成
・アッパーカウル固定
・フロントフェンダー入手
くらいなのであった。

まだまだ続く。