No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

MVX40周年仕様作成(6)エンジン搭載、からの

足回りがついて取り回せる状態になったのでエンジンを載せます。

お恥ずかしながら20ン年前に何回もエンジン壊してしまってた頃なら余裕だったのだけど、いいかげんいい歳したおっさんなので、腰上まで組んだ状態のエンジンを載せるのは無理!なので腰下だけで搭載して、車上で残りを組み付けることに。

ピストンはWPC加工してもらったのを対のシリンダーとセットで組み付け。

サクサクと3気筒組付けてつぎはキャブ。

こちらは屋内作業なので前日の夜に組み立てておいたもの。

キャブを載せてオイルパスチューブも接続。
まだエンジンかけるわけじゃないのだけど、ゆっくり数回キックしたところでキックペダルが徐々に重くなり、完全に動かなくなった・・・・何故ェ(;´Д`)