No Wheels,No Life

MVXプロアームとかドミネーターとかインターセプターとかスタリオンとか

MVX40周年仕様作成(2)

 

この記事を書くより前に一ヶ月さかのぼりますが、MVXのエンジンを一台中古で買ったんです。
んでそれをばらして井上ボーリングさんにクランク送ってOHしてもらいました。

それが今日帰ってきました。

MVXクランクOHあがり

いやー、クランクってこんな色してたんですね。
MVXのクランクベアリングは位置決めのピンやら穴やらある特殊仕様なんですが、既存のベアリングを加工して付けてくれます。

シール部分に注目

それと今回奮発しました。
クランクシールはラビリンスシールにしてもらいました!
2〜3万キロで抜けるとかいわれるクランクシールの寿命がこれで半永久的に。

ピストン&シリンダー

ピストンとシリンダーはエヌイーさんに送ってWPC加工+モリショットに。
ピストンは測定したら限界値割ってるものがあったので手持ちパーツの純正新品を出しました。
さーてあとはオイルポンプがOHから帰ってくればエンジン組み始められます。